雪中ラン

朝起きたらまっ白…




お堀がこんななってる





IMG_0651.jpg







歩道はこんな感じ
積雪は3センチ程度か





IMG_0650.jpg







名古屋城も雪化粧





IMG_0652.jpg







画像では伝わりにくいが、撮影時も雪が降り続き中…


今までならば、この光景を見ただけで「やめとこ」になるはずだがことしは違う(ナニガ?




この程度の雪でげげっ走れねーとか思ってたら、より厳しい環境でガンバッてるロボッチさんにハナで笑われてしまうわ!




…ということで雪中ラン(笑




歩道の雪はとけつつあったが、一部圧雪されてすべりやすくなってるので気をつける



足元はスタッドレス(雪用シューズ)ではなく、ノーマルタイヤ(ふつうのランシュー)なので、滑りやすい

ソールが全然グリップしない(笑




名古屋のドライバーは雪道に慣れてない
こりゃノーマルタイヤだと滑って事故するわ、と妙に納得




転ばないよう注意しながらなのでペースは上がらない




ま、上がらなくてもいぃんだ
この環境で走ることを楽しもう



雪道を走るのは不整地を走るのに似てると思った

滑った足元を支えるとき、体勢を保つためにふだんは使わないいろんな筋肉をつかう(キガスル



雪道をさくさく走れるようになったらトレランもロードも速くなるのでは!?






雪国ランナーに思いを馳せながらビビリRUN 10k






雪道より凍結路のほうが難易度高いよね
凍った路面を走るのは、まだムリ(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

☆ 明けましておめでとうございます ☆
今年もよろしくお願いします♡

さすがまちゃさん、新年早々がんばってますね!
名古屋、いっぱい雪降ったんですね。岐阜県も中濃・西濃は大雪だったみたいだけど、こちらはそれほどでもなくて、いつものお正月です^^
雪道、普通のランシューだと滑りまくり
ですよね。わたしは怖くて歩くのも無理です…(>_<)
わたしのは雪用シューズなので滑りにくいですよ〜
でも、アイスバーンと下り坂は滑るんですよね(^^;;

雪道ランにはコツがあると思ってます。
雪の中走ってたら体幹ガッツリ鍛えられそうです♬

今月末か来月頭に名古屋で練習しよっかな〜と思ってます^^
また、チーム中部の練習会あればぜひともよろしくお願いします☆
  • 2015-01-02│23:44 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます‼️
今年もよろしくお願いします‼️
今回の雪は大したことなかったのですが、雪が降る中で走ってるシチュエーションに自分で酔ってました(笑
雪道で頑張るロボ子さんな思いを馳せてました。
雪道は滑るので、コケないよういろいろ筋肉を使いますね。
ホント体幹に効くと思いました。
また名古屋方面に練習に来る際はお知らせくださいね。
  • 2015-01-04│13:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村