通勤はハイブリッドで

元旦から仕事のMです(キリッ




今まで通勤ランは何度かやったものの、通勤手当が支給されてる以上、そぅ毎日は続けられない
「走って通勤」と届けると、手当ゼロ



そこで編み出したのが


自宅からまずは自転車に乗って最寄り駅へ
職場の最寄り駅まで地下鉄に乗って
始業時間まで職場付近をぐるぐる走る


自転車+地下鉄+ランのハイブリッド通勤(笑




また、


ラン+地下鉄+ラン



別バージョンもあり(笑




職場ランステあってこその通勤スタイル


これならば通勤手当の不正受給と後ろ指差されることもなく仕事の日も走る時間の確保もバッチリ

走りたい時間分だけ早く家を出るだけw





ただ難点は…


移動中の地下鉄が汗くささ全開なこと…orz
マフラー&コートで防寒対策バッチリな人たちが行き交う中、ひとりだけ頭から湯気でてる人…照
 





対策としては、汗ふきシートをザックに常備して乗車前の一拭きでなんとか乗り切る!




あと難点は、職場の出入口を通過するときの


「なんなのォ?この人?」という冷めた視線



スーツ姿の大人が出入りするところで、走るカッコの人が浮きまくるのは当然ですな



ま、そんなモンは勤続20年を越えたらなんテことないけど~♪







通勤ランのお供はこのザックを愛用中





WS000354.jpg



グレゴリー Maya 18L




仕事で必要なもの、お弁当、着替えなども入るマイ・ジャストサイズ

背負った感じもイイ!




これの使用レポはまた後日





通勤ランは荷物の重み+ゆっくりランで回復走的な位置づけとなる



始業前に走ると、エンジンがあったまる感じでスッと仕事に入れるしね






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村