スポンサーサイト


自転車用アンダーをランで使ってみた

「これ、小っさいからあげる」



オットが差し出したものはアンダーウエアのようだ
聞けばとっときの棒茄子小遣いで買ったものの、サイズが小さすぎるらしい




オット:「これ着るとね、血圧はかる時みたいに腕が圧迫されるの」
    「腕だけじゃなくて背中も首周りもキツキツで…だからあげる」



サミシソーだが着られないものはしかたない。もらっとこう(嬉




オットはロードバイクに乗るのだが、厳冬期用のアンダーを見にョップへ行った時、店員が


「アンダーはピッタリしたほうがあたたかいですよ」
(体型を見て)「XLで全っ然イケます!」


とすすめられたそうだ



オットのふだんのサイズは3L…
若干の不安を感じながらもショップの店員の見立てを信じて買ってはみたものの、腕や腹周りがパンパンすぎて、ついに着るのをあきらめたらしい…





WS000493.jpg




↓励まし中

そっかそっか、小さいのはつらいからね~(笑
そうガッカリせずにぃ。また買えばいいんだし

腕を締めつけすぎて壊死したらいかんし…(嬉





高機能アンダーが手にはいるとあって、妻(M)はニッコニコ





さっそく走るときに着てみた






WS000660.jpg





このアンダーの上に薄手のウイブレ1枚


本来ならピッタリサイズを着用した方が製品のもつ機能を引き出せると思うが、それは仕方ない
サイズは選べないから(笑




走りはじめは寒いかなーと思いきや、さすが高機能アンダー
寒くない




汗をかいても冷たくならず、イイ感じ


アンダー用だし、もとが小さめのつくりなのでXLでも「やや大きい」くらいに感じる程度




難をいえば、自転車用のため背中側の裾が長くてモソモソするくらいか…




こリャイイわ。ありがとオット






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





3Lを購入しても、メーカーによってはつくりが小さいこともある


そんな時は必ずわたしのもとへ巡ってくる



外に着るものはさすがに外出時には着られないが、パジャマやインナーなら話は別




しかもけっこう高機能なもの好きなオットが買ってくるものには間違いがない



そしてわたしのタンスにはオットのおさがりが並んでいるのでR




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

トラックバック

コメント

オットさんにはお気の毒ですが、ラッキー(^^)
  • 2015-01-07│20:43 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
ラッキーでしたぁ。
もちろん、返金はしませんし(笑
タンスの肥やしになるより、着たおしてもらうほうがウエアにとっても幸せじゃなかろうかといい方に考えてます(笑
  • 2015-01-08│20:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


