サブ4ペースで20k

きょうは長めの距離を走る日




ペース設定は迷った末にサブ4ペースに決定
距離は20k



気がかりは天気予報で「強風に注意」って言ってたこと
北風の吹かないコースはないか?


真剣に考えたが、そんなコースあるはずなかった(バカ





仕方なく(?)やだリバーへ




この選択は間違いだとあとで気がつく



川沿いは北風を遮るものがなにもない(アタリマエ




風の一吹きでカラダを持ってかれそうだ





まさか、風で吹き飛ばされちゃうほどヤセた?嬉






…なんてことは絶対になく、もち太り進行中なのだが…





とにかく北風に押し返されそうになりながらもペースをキープ


追い風区間は余裕あるのに、向かい風だとサブ4ペースで走っててもキロ5分10くらいに感じる


これはなにかの修行ですか?笑





こんな寒空にも関わらず、汗びっしりになってようやく終了




なんとかサブ4ペースはキープできたが、ツカレマシタ




Ave:5’33/km(20k)








あとで調べたら北北西の風8m/sだったらしい。。。。






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
まちゃセンパイ:

ご無沙汰しております。

…いやぁ~。こんな記事を読むと
「フルのシーズンやナァ」と思います。
そして、「早よシーズン終わらんかな?」とも(苦笑)。

何にも縛られないレジャーみたいなロング走をしたいモンです。

ま、そんな日がくるまでお互い頑張りましょう。
  • 2015-01-10│21:59 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>いしきちさん
フルってキツイですねー。
最近知りました(笑
走り始めた時は、フルってもーっとゆるゆる走るモンだと思ってました。
わたしのバアイ、ゆるーく長ーく走る練習もやってウサを晴らしてます(笑
ほんと、フルのシーズン早よ終わらんかな、と思います。
  • 2015-01-11│19:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村