痛ッ!予想外の出費にも関わらず笑顔の理由

年末から調子の悪かったアレ…
ついに壊れたらしい




スイッチをいれると、なんだか異音がする

ブブブ…ブルッ…ブブ…





そしてついにウンともスンともいわなくなった(終了~





今回の主役はお風呂場の脇役的存在のアレ。ふだんは気にもしない存在のアレ









WS000663.jpg





換気扇だわ






最初はこんなモンなくたって、自然乾燥で過ごせばいいやっ

と強気でいこうと思ったものの、カビが増殖して変な病気になる夢を見たのでやむなく交換
↑天のお告げ?






さっそく業者さんに来てもらい、新品に交換してもらうことに
やってきたのは、ここ最近見たことない超絶イケメンの好男子(当然若い




ス…ストライクだ…それもどストライク(知らんわ
○○(←業者名)のオヤジ、ありがと♡
あなたの店にはこんな隠し球があったのね
隠してないでサッサとだしてくれば…(略




人見知り成分が多めなMだが、ここはグイグイ(必要以上に)トークで迫る



M:「年末ころから調子悪くてねー困ってたの」
  「ここは壊れるトコなのかね~」




イケメン君は顔色ひとつ変えずにたんたんと作業に入る…

あ…のぅ。あまり興味ないみたいね(そりゃそうだ




換気扇とつながるダクトが走る天井裏をあけたイケメンがひとこと…




「換気扇につながるダクトが変なふうに接続されてますよ」





マジか…(゚Д゚)
コレだから建売は困るわ





…ついでにダクトの接続もきちんと直してもらう
そのほうが作業時間が余分にかかる=一緒にすごす時間が…(略





作業時間は40分ほど
もう終わりですか~


イケメン:「できました~(キリッ」
M :「お~~~」

イケメンで仕事速いなんて、おヌシやるな!







スイッチオン!ふたりのはじめての共同作業♡

ブ~~~~ン    





おぉ、動いた
換気扇はこうでなくっちゃ




アリガト!イケメン君
で、お支払いは?







イケ:「34000エンになります(キッパリ」


マジか~
イケメンなのに言うこと言うわ~(当たり前
年始からいきなりキツイ出費





ふだんは気にもしてもらえない存在なのに、けっこう立派な金額だな





…ということで、年始早々意外な出費に見舞われたのでした
(残念

イケてる君とトークできたから、まぁいいや♡






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





すっかりお気に入りとなった担当の人(←担当になってる

帰り際には最っっ高の笑顔と缶コーヒーで送り出した




次も風呂関係が故障したら、そこの業者にしようと決めた(キリッ
作業員の指定はできますか~?






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

指名料頂きます!(*^_^*)
  • 2015-01-15│18:30 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>プロシィさん
マジ?
でも指名したいなぁ❤️
そうそう、プロシィさんを前面に出した高山ウルトラの壺売りが我が家に来ました(笑
  • 2015-01-16│20:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村