

セルフケア

夏本番、走った後は汗だくだし暑いし冷たい飲みのもが飲みたいし…てことで、自宅到着後スグ部屋に上がることもしばし…。
走った直後には感じませんが、すこし時間が経つと筋肉に張りが出てきて「ん?アレ?」と感じることがありました。

ストレッチの重要性、忘れたわけではなかったのに、つい後回しにしがちで…。

最近は意識して走る前と走った後、最低5分間はストレッチに専念し「早く走りたい」「早くおウチに入りたい」という気持ちを抑えることにしてます。

すると…走った後に感じるダルサや疲れが全然違う!

当たり前すぎてスミマセンm(_ _)m。

走らない日も、寝る前のストレッチで股関節周りをほぐすようにしています。

また、ジムに通ってた時に習った「自力整体」を思い出しながら再現したりして…

WS000045.jpg

こんな感じです。ヨガともストレッチとも違う動きで、カラダがじんわりほぐれていく感触が気持ちよかったです。
このレッスンはとても勉強になりましたが、どうやら今はなくなったみたいです。
講師料高いのかな


足裏マッサージもヒマさえあれば、って感じでやってます。
100均のつぼ押し棒が活躍します。

WS000046.jpg



業務用ラップの芯です。

7月3日 003

径が大きいぶん、足裏の広い範囲がゴロゴロできてキモチイイです。
紙製なのに、体重をかけてもヘコたれない。スゴイ!



ウイメンズのエキスポでゲットした試供品…

7月24日 002

「はじけるジェル」byスリムウォーク

これは最近までタンスで眠ってましたが、使ってみたら気持ちイイ!
走り終わってシャワー後にフクラハギをモミモミするときにGOODです。



整体やマッサージには頻繁に通えなくても、自分でできるストレッチやマッサージなどのセルフケアでコンデションが違うな~、と実感してます。



〔きょうのラン〕
夕方まで雨模様…。
きょうは走れないかも…と思ってたら晴れてきた!
湿気でムンムンの中汗だっくだくラン。
ゆるゆる21k


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


