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セルフケア

夏本番、走った後は汗だくだし暑いし冷たい飲みのもが飲みたいし…てことで、自宅到着後スグ部屋に上がることもしばし…。
走った直後には感じませんが、すこし時間が経つと筋肉に張りが出てきて「ん?アレ?」と感じることがありました。

ストレッチの重要性、忘れたわけではなかったのに、つい後回しにしがちで…。

最近は意識して走る前と走った後、最低5分間はストレッチに専念し「早く走りたい」「早くおウチに入りたい」という気持ちを抑えることにしてます。

すると…走った後に感じるダルサや疲れが全然違う!

当たり前すぎてスミマセンm(_ _)m。

走らない日も、寝る前のストレッチで股関節周りをほぐすようにしています。

また、ジムに通ってた時に習った「自力整体」を思い出しながら再現したりして…

WS000045.jpg

こんな感じです。ヨガともストレッチとも違う動きで、カラダがじんわりほぐれていく感触が気持ちよかったです。
このレッスンはとても勉強になりましたが、どうやら今はなくなったみたいです。
講師料高いのかな


足裏マッサージもヒマさえあれば、って感じでやってます。
100均のつぼ押し棒が活躍します。

WS000046.jpg



業務用ラップの芯です。

7月3日 003

径が大きいぶん、足裏の広い範囲がゴロゴロできてキモチイイです。
紙製なのに、体重をかけてもヘコたれない。スゴイ!



ウイメンズのエキスポでゲットした試供品…

7月24日 002

「はじけるジェル」byスリムウォーク

これは最近までタンスで眠ってましたが、使ってみたら気持ちイイ!
走り終わってシャワー後にフクラハギをモミモミするときにGOODです。



整体やマッサージには頻繁に通えなくても、自分でできるストレッチやマッサージなどのセルフケアでコンデションが違うな~、と実感してます。



〔きょうのラン〕
夕方まで雨模様…。
きょうは走れないかも…と思ってたら晴れてきた!
湿気でムンムンの中汗だっくだくラン。
ゆるゆる21k


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