人のフリ見ずして我がフリ直らず

先日の50k走、きのうのコース紹介のとおり途中で電車に乗って移動した



その時感じたのが

汗冷え





ファイントラック着てるのに、なんでこんな冷えるんや~
まさか素材が吸い込む汗の量を超えたのか?
きょうはそこまで汗をかいてないハズだが…

まさか、もうファイントラックがダメになった?


と思っていた






ゴール地点の喜多の湯へ到着し、着ていたウエアを順に脱いでいたところ、

ファイントラックのロゴが内側に着てる…

アレ?これってロゴが内側のハズだよね?違う?





縫いしろが直接肌に当たらないように着るもんだと思ってたが…










帰宅後にファイントラックのHPを確認





WS000673.jpg



マジか…(゚Д゚)
やっちまったようだ





過去にらぴゅたびとさんが同じことをやらかして警鐘を鳴らしてくれてたのに



フン。そんなモン間違えるわけないじゃ~ん

なんて高ビシャに考えてるもんだから、こうゆハメになった


あ~いつから着方を間違ってたんだろう。。。
せっかくの性能が生かし切れてなかったな




というわけで、人のフリ(失敗)みて我が身もちゃんと見直してみようと思った次第です





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
まちゃさん、お久し振りです。
今年のチャレ富士は?
らぴゅたびとさんの記事でも見ましたが、ファイントラックを裏返しで着ると、逆効果になるのは本当なのですね。
汗を吸わない、汗を放出しない、ってビッチョビチョって事?
  • 2015-01-28│21:48 |
  • K12R2 URL│
  • [edit]
わはは、お仲間発見!(笑)
やっちまいましたね。
でもさ、あれってわかりにくいよ。きっと他にもお仲間いるはず。
いっそ裏とか表とか書いてほしいw
  • 2015-01-28│22:14 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
そんな高機能シャツ着て走ってません。
それよりも 仮装?着ぐるみ来てみては?
  • 2015-01-28│22:37 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
タイムリーなお話でした。ロゴマークを外側に着て尾張広域緑道を走りました(^^)
  • 2015-01-29│15:30 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>K12R2さん
お久しブリです。
チャレ富士…ですか?笑
ことしは走るとしたら高○にしようと思います。
昨年のリベンジ(お天気とか記録とか)したかったんですけどね~
ファイントラックは裏返しできるとただの肌着です。
ちゃんと着てこそ効果を発揮(当たり前ですが
ビッチョビチョってことはないのですが、汗が冷えて冷たーい感じがします。風邪ひきそー
例えるならヒートテックが濡れたカンジ?
裏表ひとつで高級→安物へと変化するようです(笑
  • 2015-01-29│20:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピさん
そそ。マジでやらかしました(汗
ラピさんの記事をマジメに読んでおけばこんなことにはならなかったのに(笑
あれってわかりづらいですよね(と同意を求めてみる
縫い代も目立たなく処理してあるし。
裏表逆に着ただけで、ヒート○ック並みの下着になっちまいましたよ。汗で冷えるし。
ほ~んと、日本の製品なんだから、おもてとか肌側って」書いて欲しいです(笑
  • 2015-01-29│20:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
あのぅ…
走力がない分、グッズに頼ってしまうのです。
仮装ランナーってマジスゲーと思います。
なんであんな走りづらいのに、あんな速く走れるの?しかもわたし抜いてくのって(笑
わたしが仮装デビューできる日はくるんですかね~?
  • 2015-01-29│20:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
そそ、ロゴマークはおもて
尾張広域緑道走ったんですね。
全コース制覇?
こんどわたしも春日井方面行ってみよう。
  • 2015-01-29│20:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村