

50k走 レポVol.2 〔2015年冬〕

50k走レポの続きです








スタートから約22kで犬山城下へ到着
アラ近いのね





IMG_0745.jpg








ここで一旦時計を止めて城下町を散策することに
長くはないが、趣ある町並みがしばし続く
電柱が地中化され、見た目もスッキリしている





IMG_0737.jpg








町並みの奥にみえる犬山城
再建ではなく、建設当時のままの姿を残している現存天守
建立されたのは室町時代なんだって!


足元には彩色されたマンホールが





IMG_0723.jpg





犬山城と鵜飼いのデザイン








とても雰囲気のいい町並みなんだけど、歩行者専用ではないのでふつうに車が通る orz





IMG_0735.jpg





あぶないよぉん








観光客に混じってお食事タイム
わたしが選んだのはもんじゃが入ったもんじゃまん
焼きおにぎりと守口漬けが串になった醤油おこげ串





IMG_0750.jpg





売ってるお店も雰囲気あるよね~





IMG_0740.jpg








いっぽう、ローラさんのセレクトは、守口大根の味噌おでんと





IMG_0733.jpg









山田五平餅店の五平餅





IMG_0736.jpg





お茶つき、ってのがイイネ!








格子戸の前でパチリ





犬山 ふたりで





ローラさん、かぁわいい♡ 連れて帰りたい
いっぽうMはというと…まぶしいのを我慢したような変ガオ…








補給後は福祉会館のキレイなトイレを借りる
さすが観光地。一般客にも開放されていたので使わせていただく
犬山城内の見学は泣く泣く省略し、50kの続きを走るべくふたりは駆けだしていくのであった

レポVol.2は1㍉も走ってなかった…





続きます






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





レポVol.1で書き忘れたので追加
ローラさんと合瀬川沿いを北上していた時、立派なカメラを構えているおじさまがいたので、ナニゴトかと思ってレンズの先を見てみると





WS000674.jpg





またまた出会った青い宝石、カワセミ 
※画像は借り物





このコースはン十回来てるけど、ローラさんと来たときだけカワセミが見える…





あと、ジョコビッチだっけ?





WS000675.jpg


※画像は借り物





ジョコビッチ ジョウビタキとも出会った
ジョビちゃんとは目があったんだから!


野鳥ズキのローラさんが走ってるところに野鳥も集まってくるみたい
今回も野鳥についていろいろ学べて楽しかった


ウグイスはウグイス色じゃない、とかね(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
あっ、お城のなか見なかったですね(笑)
いつか見…るかなぁ(笑)
城下町寄ってくださって楽しかった~♪( ´ ▽ ` )ノ
まちゃさんのトークはいつもたのしくてコースも良くて!ありがとうございます♡
そういえば、ミニ五平餅おいしくて2本食べちゃったんだった(^^;
連れてかえられたら毎日おいしいパンやお餅三昧~(笑)(≧∇≦)♡
楽しいコースや女子力高い差し入れ☆
ほんとうにありがとうございました!!♪
宝石みたいなカワセミも!また見られて感激でした(≧∇≦)♪
ジョウビタキのオスとメス…ジョビオくんとジョビコちゃん(勝手に呼んでるw(笑))は両方とも美形ですよね♪
まちゃさんの目があった!も楽しかったです~♪♪
今回、走るさきにつぎつぎ何匹も登場して楽しかったです♪
1mmも走らなくても良いレポですね♡
ローラも楽しかったの書かなきゃ~☆
  • 2015-02-03│16:14 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
お城の中、見なかったですね(笑)
お城は立派な姿をやや遠目で見るのが一番いいんですよ。タブン
コースを楽しんでいただいて嬉しいです。
50kのコースがつまんなかったら、ただの苦行ですもんね。
不思議とローラさんと走るとキレイな野鳥に巡り会うんです。
きっと野鳥もローラさんファンだわ❤️
ローラさん目線のレポ、鼻の下を長ーーくして待ってます🎶
  • 2015-02-04│07:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


