

1月の結果、そして…

昨年11月、いびがわマラソンを走ってから、走れない日々が続いていた




カラダに疲れが残ってたのかな?
なんとなく気持ちが切れたというか…走りたいって気持ちが湧いてこなかった




丹後ウルトラからいびがわまで準備期間が約2ケ月しかなく、自分的には休む間もなくウルトラからフルのシーズンに移行したこともその原因か…

もっと短い期間で複数のレースをこなし、しかも好記録を連発するブログ村の人々を横目で見ながら、自分なりのオフ期を悠々と過ごしていた
フルの準備期としてだいじな時期というのはわかってたのに…





そんな生活が12月上旬まで続き、ひとり de 冬合宿を機に走りたい気持ちが再点火
(ファイヤー




年があらたまり、1月になっても走りたい気持ちが途切れることはなかった(ホッ



それを利用して(笑)、自分なりに目標設定





1月にある程度走れたら、さんざん悩んでいる飛騨高山エントリを決める!
その目標は月間300k!




そう、まさにフルのシーズン真っ最中なのに考えてることはウルトラのこと(笑
ウイメンズはどぅなったんや~





順調に距離を伸ばし、ローラさんと50kという機会にも恵まれ、晴れて目標達成





WS000677.jpg





距離が伸びた原因は、始業前の朝活と帰宅前のひとり部活が定着したことが大きい
寒さと暗さを克服か!?違
とくに故障せず、目標達成できてよかった




結果:332k
あと200mで333だったのにね(笑








めでたく目標達成できたので、もう一分の迷いなく…





エントリ画面




エントリ完了 ヽ(*´∀`)ノ ヤッター!!






ご一緒していただく皆さま、とくにロボッチさん、お世話になりますぅ♡





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
まちゃさん得意の坂は減ったけれど
千光寺の坂は健在ですからね。
楽しんで行きましょう(^O^)
  • 2015-02-01│20:19 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
No title
月間300越えおめでとうございます。
そしてエントリ頑張ってください。
332を月間26日走るってすごいです。
  • 2015-02-01│21:53 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
ついにポチッとやりましたか。おめでとうございます。
千光寺の坂をやっつけて、頑張って下さい!
  • 2015-02-01│22:04 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
♪♪ 女喜 ♪♪
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

飛騨高山ウルトラエントリーやったー!!!
ようやく女子が増えた☆とっても嬉しいです!!
前日からよろしくお願いします。
何なりと、お申し付けくださいませませ♡

しかし、332㎞ですかっ!!!
凄すぎる…
ランオフが5日だけっていうのも凄いですね!
わたし、名古屋に住んでたとしても(雪が無かったとしても)そんなに走れないです。まちゃさん強いですね。故障がないのも素晴らしい!!
すっかり怠け癖がついたナマケモノなので、まちゃさんを見習ってもう少しやる気ださなきゃ。って尻を叩かれましたよ。
2月もがんばりましょうね☆
  • 2015-02-01│22:44 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
と、と、得意ではないですからねっ(笑
スキなだけで。。。
走って上りたいけど、どこまでイケルかわかりませんねー。
とにかく完走したいです。
丹後以外でも走れることを証明したいです!
  • 2015-02-02│17:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
ありがとうございます。
いちおう練習プラン的なものはあるのですが、休みの都合や天候などで変更になることもしばしば…。
ならば天気の悪い日以外は走っちゃえ、とやってみたら300k越えでした(笑
ついに飛騨高山ウルトラ、エントリしちゃいましたよ~
じつは2年越しの目標だったのです。
準地元だし景色も素晴らしいようなので楽しみにしてます。
楽しんで走るために、まずはしっかり練習しないと!
  • 2015-02-02│17:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピさん
飛騨高山ウルトラ、ついに決心しました~
じつは2年越しの目標だったんです。
今度こそ、余裕をもって完走したいです。
制限時間に追われるのはイヤじゃ~(笑
  • 2015-02-02│17:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
ついに決心したよ~
ビビリだからなかなかポチッとできなくて、いろいろ悩んだよ~
ことしはチャレ富士あきらめたし、休み&ホテルもあれよあれよという間に取れたし…
で、いよいよ決心しました。
コースは未知の世界だし6月のウルトラってどうなるかわからないので不安だらけです。
制限時間に追われないよう、余裕をもって完走したいナァ。
いつもはナゴヤヘ来てくれるロボ子さんの地元へいよいよ乗り込むよ~
レースで楽しめるよう、しっかり練習しますっ。
  • 2015-02-02│18:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


