

50k走 レポVol.3 〔2015年冬〕

50k走レポの続きです





犬山城界わいの散策&補給を終え、ふたたび50kの旅路へ
ここからは木曽川沿いに伸びるサイクリングロードを138タワー方面へ向かうことにした








11月30日 015


以前ロードバイクで行った138タワー








犬山木曽川緑地から138タワーパークまで約12k

往復すると24kになり犬山に至るまでに走った距離(22k)を足すと46k…
犬山から電車で移動したあと最寄り駅から喜多の湯までの距離を考えると50kを軽く越えてしまいそうなので、138タワーまで行かずテキトーに折り返すことに
サイクリングコースも整備された気持ちのよい道が続く
一切信号はないので走りやすい
車両と交差する部分もないことから、尾張広域緑道より走りやすいかもしれない








遠くにみえる犬山城を撮るローラさんを撮る(笑





IMG_0738.jpg





コースの途中にあるすいとぴあ江南





suitopia.jpg


HPからお借りしました





トレーニングルームや宿泊施設、大浴場もあるみたい
ここを拠点にしてサイクリングコースを走るのもよさそう





ローラさんは食べた直後に走ったので胃が揺れたみたい?
チョット調子わるそう。。。。ダイジョウブ?


ちょいちょい休憩を挟みながら138タワー方向へ向かう





この日はほとんど風のない絶好のコンデションであったが、唯一向かい風区間だったのはココ
押し返されそうになりながらもなんとか進む




10kほど進んだところで折り返し、すいとぴあでトイレ休憩



ここまで来たら、ほらゴールはすぐそこ!





犬山城とM




木曽川にコマネチをカマす
周りに人がいないことを確認したことはナイショだ





犬山駅に到着したのは午後3時40分ころ


犬山駅から名鉄に乗って上小田井駅まで移動した
もちろん走るカッコのまま

もはやこのカッコのまま電車に乗っても恥ずかしくない





上小田井に着くころ、夕方の太陽が斜めからふたりを照らす

Mの距離調整がマズかったのか、喜多の湯まで走って帰っても50kまで約4kほど足りないことに…モウシワケナイ





まぁいいやぁ。きょうは46k走ったし、最初のプランでは38kの予定だったし…
と思った





おそるおそるローラさんにどうする~とたずねてみたところ



「足らないぶん、庄内緑地をぐるぐるして50k走る」(キッパリ



マジ~  (゚Д゚)
強いわ~ローラさん
さっすがチャレ富士チャレンジャー!!




ということで、庄内緑地の大コース1+小コース1を追加した

ぐるぐるを終えていよいよ喜多の湯へGO





IMG_0761.jpg





夕日がすんごいキレイだったんだけど、写真で撮ったらこんな程度
伝わらないなぁ
それにしても軽快なローラさん








ぶじ50kを走り終え、喜多の湯でゴ~ル





IMG_0760.jpg


笑顔のローラさんと、きをつけ状態のM








休憩はそれなりにあったけど、ペースは6分半以内におさまった





WS000671.jpg





お疲れ様でした~
ローラさん、だんだん強くなってる (゚Д゚)
そりゃそうだ。チャレ富士エントリ決めてから、50kをもう3回やってるもんね


また機会がありましたら超ロング練習やりましょう!





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





お風呂のあと、アフターはオーダーバイキングのイタリアン店へ





IMG_0758.jpg


サラダ、スープも食べ放題
ピザが意外と入らなかった。胃が疲れたのかなー
パスタが絶品♡おいしかった








そしてオサレな店内になぜか置いてあったコレ…





IMG_0742.jpg





小さい時に連れていってもらった食堂(レストランとは別格の食堂的風情の店)に置いてあったのを思い出した
硬貨を入れてレバーを回すと占いみたいなものが出てくるアレね
昭和を感じない?あら知らない?



親にせがんでもやらせてもらえなかったなぁ(笑





でもナゼこの店にあるんだろ?


ローラさんとはチョット(だけ?)世代が違うようで、笑いが共有できなかった…無理もないか(ソリャソウダ





楽しい1日でした





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

ナイスラン!
走るペースはともかく、星占いに関しては話題を共有出来るわ~。まちゃさん、そんなお年ではないでしょうに(^^)
  • 2015-02-02│18:36 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
はじめまして。ハナぽんといいます。3回目の50km走お疲れ様でした。
現在関東在住ですが、20年以上前まで約20年間、尾北地区に住んでいたので、今回走られた一宮〜犬山・小牧の写真、懐かしく拝見しました。木曽川河畔から眺めた犬山城の風景は自分のお気に入りの故郷の景色です。なかなか行く機会がないのですが、いつか昔住んでた尾北(や名古屋)を走ってみたいなと思っています。
  • 2015-02-02│20:23 |
  • ハナぽん URL
  • [edit]
50k走、お疲れ様でした。いやはや、ローラさんもまちゃさんも強い!
差を感じる走りです。もし、次があってもついてく自信ないです…
  • 2015-02-02│21:08 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
なつかしーーーっ!
その占いマシーン知ってる♪
ちっちゃい玉が出てくるんですよね?
確かに幼少時期は親に言ってもやらせてもらえないし、
高校生になったら、もったいなさに気づいてやんない。
なのであたしも過去に一度くらいしかやってないと思う。
いやぁ、いいもの思い出させて頂きました◎
  • 2015-02-02│21:21 |
  • きんきん URL│
  • [edit]
今回の50kmもまちゃさんのたくさんおしゃべりして走りやすいコースで楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ♡
良いコースだったので、いつか138まで往復走ってみたい気もします♪
素敵な写真たくさん撮ってくださってありがとうございました♪!
夕焼けとてもきれいでしたね〜☆
机の上の物体、知らなくてすみませんでした(^_^;)
おおらかなので(?)もし置いてあったとしても気づかなかったのかも知れません!( ´ ▽ ` )(汗)
この距離も慣れてきたのはまちゃさんのおかげです♪
アフターもおいしくて♪アイスを食べる胃の調子じゃなかったのが心残り〜☆
胃も足も鍛えなおして、また50kmの2015春バージョン(≧∇≦)♡
よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ♬♬
  • 2015-02-03│17:59 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
いえいえ、昭和の時代を長く生き抜いてきた証です(笑
オサレな店なのに、なぜコレが‼️
て感じだったので、ひとりで盛り上がってました。笑
ロング練習については、次回ご都合が合いましたらぜひご一緒に。
  • 2015-02-04│06:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ハナぽんさん
はじめまして、ハナぽんさん
まちゃと申します。
そうですかー、尾張西エリア仲間ですね❤️
わたしも木曽川沿いが大好きです。
雄大な流れに癒されます。
そういえば走る場所はいつも川沿いばかり。
川ズキです(笑
今後ともお時間あるときにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2015-02-04│06:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピさん
いえいえ〜
ラピさんの神社巡りランも相当のアレですよ。
チャレ富士に向けて着々と準備してますねー。
丹後と比べたら平たいから大丈夫です‼️
  • 2015-02-04│06:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきんさん
お〜〜〜
そこにビビビと反応するってことは、同世代ですね(笑
今みたく、ファミレスや回転寿司なんてたくさんなかったですもん。
あるのは食堂然とした手書きのメニューが壁に貼ってある店だけ。
それもなにか節目のイベント(誕生日とか)の日にしか連れてってもらえなかったなぁ。
そんな昭和の感傷にひとり浸ってましたわ。笑
  • 2015-02-04│06:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ローラさんと走る50kmは短く感じます。笑
この調子で距離を伸ばしていけば、チャレ富士完走もすぐそこですね!
体調が優れない状態も経験しておけば本番でバタバタしないと思うので、今回も経験値アップにつながってます。
なんたって、わたし初丹後の時は50kを1回しかやってないし、ぶっつけ本番みたいなもんでした。
ウルトラ完走の秘訣があるとしたら、「絶対完走する」と思い込むことですかね。他人がどう思おうと。
練習不足や体調不良、もろもろのマイナス要素も受け入れたうえで、あとは気合いて対応(笑
なんとかなるモンです。笑
ロング練習、本番までにもう1回やって自信つけましょ〜ね。




  • 2015-02-04│07:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


