

走れるってシアワセ

走る友人に職場で会った時の一コマ





その友人てのは、高校時代に中距離で県の選抜メンバーに選ばれた速い人だ

昨年はローカルな大会(10k)で優勝してたな


とにかく速い人なんだが、さいきん脚を故障してると聞いていた




M:「最近どぉ?走ってる?」
友:「まだ脚の具合が悪くて。ずーと走ってない」
  「こないだチョット走ったけど、危険な感じがしてすぐ帰ってきましたわ~」

M:「へー、そうなんだ」
  「わたし距離だけはたくさん走っとるけど、いっつもゆるゆるだでちっとも速くならんわ」
  「速くもならんしヤセもせん。どーしたもんやろか?」



友:「い~なぁ~」





M:「???ナニが?」

友:「走れるってうらやましい」
  「僕なんて、走りたくてしかたないけど走れないから」







そぅなの?


わたしゃ走ってはいるけれど、速くもならんし、ヤセもしない、と不満ばかりだった






ラン友の一言で、あらためて


走れるってシアワセ






とあらためて気づかされた





健康で楽しくケガなく走れることが一番
走れるだけでもうけモン
走れる環境にも感謝
速いの遅いのなんてことは二の次やね~


今さら高橋尚子にはなれんもの
(アタリマエ






この一言で、ニッコニコ顔で(周りは気持ちワルイ)ゆるゆる~と名城公園を走って幸せをかみしめたのでした





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

ボンビーおやじです
そうですね。
怪我なく走れるのが一番です。
私も現在膝ともも裏を痛めています。篠山に向けて追い込みたいのに、思いっきり走れずフラストレーションがたまっています。普通に走れている時は何も感じないですが、やっちゃいますと何もない時の有り難みがわかりますね。
  • 2015-02-07│09:21 |
  • ボンビーおやじ URL│
  • [edit]
>ボンビーおやじさん
わたしは走りはじめてから怪我がほとんどありません。
ランナーとしては珍しいケースなのかも。
それだけガチで走ってないという証しとも言えますが(汗。
元気な時はなんやかんや理由をつけて走らないこともありますが、走れなくなるとウズウズしますね。
怪我なく元気で走れることに感謝して、走るという趣味を長く続けたいと思います。

  • 2015-02-07│20:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


