

桜の木から敵が降ってきた

桜並木の下を気持ちよく走っていた時、

木の枝からボトッと何かが落ちてきました。

なにかな~と見たら、色鮮やかな黄緑色の毛虫発見。


ひぃぃぃぃ~~~~!


キントキだった!
(地方の呼び名かな?一般的にはイラガというみたい)

WS000047.jpg
コレです

カラーは蛍光グリーンでキレイですが、見てのとおりカタチはグロイです。
大きさはせいぜい1㌢程度でしょうか…。


コレの何がいかんって、、、

刺されるとものすご~痛いんです

ほんの少しトゲトゲの先に触れただけで、シビレルような痛み。
そして赤く腫れる。

ボトッと落ちたのが自分の走ってる地面のすこし前だったからいいようなものの、首筋あたりに落ちて手で払った時だったら…と思うと、冷や汗ものです。

あ~~よかった。

刺されると痛い毛虫にはご注意ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

No title
な。。。なに!?
サボテン?トゲトゲな植物?

って毛虫かーーーーいwww
マジマジと見て写真を撮る、まちゃさんの心意気に一票!
  • 2013-07-27│08:09 |
  • みそらBBA URL│
  • [edit]
>みそらサン
マジで気をつけてくださいな。
いろんな意味で変なムシがついたら大変ですし。
7~8月が繁殖期みたいなのでご用心を!
  • 2013-07-27│21:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
うっわーーーーキントキ(方言とこの記事で知りましたw)久々に見た(ノ_<)そう言えば夏場に増殖しますね。
そして刺される(というか触れる)と猛烈に痛痒かった記憶も蘇りました(ーー;)
落ちてくる位置がズレてて本当〜〜に良かったですねヽ(´o`;
  • 2013-07-27│21:37 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>みぅさん
東海地方にたくさん生息する毛虫でしょうか?
大きくなったらガになるみたいですね。
先日、ウチの庭木にもいたのを発見!
勝手に住み着かないでほしいわぁ~~と思いました。
外出時にはお気をつけください~!
  • 2013-07-28│06:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして、マッスルゴリと申します。
RUMIOKANさんのブログでチーム丹後のみんなにも応援クリックおねがいしまーっす(^-^)
と書かれていたので順番に回ってポチッとの旅に出ています。

虫がダメな私には衝撃の画像でし。
しかも高画質(泣)
  • 2013-07-28│13:03 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
>まっするさん
> はじめまして、まちゃと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m。
ポチ旅の途中に、こんな毛虫ブログにおこしいただきありがとうございます。
マッスルさんちのブログおもしろく拝見しました。
ブログ村の所属カテゴリがウエイトトレ(←そんなのあるん?)でなくて、マラソンカテなのが笑えました。
特にプロテイン写真がど~~んの記事はマラソンカテには希有な存在では!
栄養に関する記事も参考にさせていただきます。

  • 2013-07-29│11:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


