ロボ練 レポ

ロボ練当日、天気予報は雨。。。




朝起きてからずーーっとスマホで雨雲レーダーを確認していた
TVのデータ放送によると、午後からの天気は回復傾向にあるらしい
とりわけNHKは「昼から曇り」と言ってくれてる!ヤッタ
こうゆ時、じぶんにとって一番都合のいい予報を信じてしまうのはナゼ?笑



ankoちゃんが「ナゴヤドームなら屋根のあるとこ走れる」と教えてくれたり、ロボ子さんはまだ雨模様の中「ランウエアに着替えた」と宣言したり、参加メンバー全員が「午後からに変更でもOK」と言ってくれたりで
ちょwみんなどんだけ走るのスキなの~(笑
と思った


そんなわたしも「なんとか走りたい!」って強く願ってたひとりだけど




そんなこんなで当初、午前中に集合して練習開始のはずだったが、予定を変更して午後スタートに
スタート地点はナゴヤドーム





IMG_0805.jpg








ナゴヤドームをバックにお決まりのコマネチ





IMG_0820.jpg








ドームの外壁に記念撮影に最適の場所を見っけ
一本足打法にこだわる3人とローラさん





IMG_0818.jpg








ドームの屋根下に、てくてくコースがあるんだね~
はじめて知った
でも「てくてくコース」なのが気になるなぁ~と思っていたら





IMG_0819.jpg





巡回中のガードマンに
「イベント開催中は走らないでください(キリッ」
と注意される





そりゃそうだよねー
歩いてる人とぶつかったりしたら危ないもの
それに床材がタイルなので走りにくい…
「イベント開催中はダメ」て言うけど、土日はほぼイベント開催じゃん…



ドームを追い出されたあきらめたころ、雨がほぼやんだYO!






ということで、ウイメンズマラソンの後半コースを逆ルートでたどることに





市内は信号停止が多く、走りづらい
歩道の微妙な段差も気になる


レース本番、完全交通規制した道路を堂々と走らせてもらえるって、ホント幸せなことなんだな~とあらためて実感





小川交差点を越えたあたりでコンビニ発見
買いものすると言う
そうかそうか。きょうは信号以外で止まってはダメだと思ってたよ
ある意味ホッとした





みんながコンビニへ行ってる間、持ってきたなごやんをそっと補給(またかよ


なごやんを慌てて胃の中に押し込んでいると、ローラさんがかりんとまんじゅうを買ってくれた





IMG_0806.jpg








ロボ子さんに撮ってもらった走る姿
お~雨雲が完全に去ったっぽい





IMG_0813.jpg








おなじくロボ子さんプレゼンツ
あらためて見ると、わたし尻がデカイなぁ~笑
丸の内付近





IMG_0814.jpg








途中、ankoちゃんに歯のお手入れについて質問攻撃

なんたってankoちゃんDHだから(※指名打者ではない




ふむふむ…
食後はアレをしたほうがイイのね
そしてフロスは洗濯してはイケナイのね φ(.. ) メモメモ





途中、ankoちゃんがお仕事のため泣く泣く離脱
ankoちゃんを残し、走り去る三人…
市役所前の坂付近





IMG_0817.jpg








ぶじドームまで帰り着いた
ローラさん時計で21k(2時間3分58





IMG_0821.jpg








はい、走ったあとはコレ
和式トイレ式ストレッチ





IMG_0815.jpg








ロボ子さんに「ドコに効くの」と聞かれたが
アレ?
太ももや背中や腰がぐぐぐ~と伸びない?アレレ
伸びなきゃ、ただ「フン張ってる人」になっちゃうね…




ロボ子さんの帰りのバス時刻がせまってきたので、ここで泣く泣くサヨナラ
また一緒に走りましょう


ロボ子さん、こんなんで満足できたかなぁ~?







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





着替えもせず、汗を拭いただけでローラさんとアフターへGO
もちろん走るカッコのままだ
今じゃぁ地下鉄はおろか、飲食店にも走るカッコで入れるようになったよ(キリッ








マリノでピザ&パスタ





IMG_0809.jpg








ピザ&サラダ&スープが食べ放題





IMG_0810.jpg








パスタはふたりでお取りわけ♡





IMG_0811.jpg





走ったぶん以上に補給しました

次回はankoちゃん、ロボ子さんもアフターまで一緒に過ごしたいな






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんにちは(^-^ゞ
無事雨に濡れずに走れたようで、良かったですね(^_^)b

私はそんな都会はほとんど走ったことがありません(恥)

レーダーとにらめっこしますよね!
雨雲はこっちの方にがっつり引き寄せときましたよ(笑)

まちゃさんの記事を見て、
ああ、日頃の行いの差が出たなと思いました( ̄▽ ̄;)
まちゃさん、ほんと楽しかったぁ〜♡ありがとうござます!

天候も回復して無事にみんなで走れて良かったぁ꒰*´∀`*꒱
飲みだけじゃない中部ですね!!

歯のこと色々興味をもってくれて聞いてくれて嬉しいです♡
これからもアドバイスできるように日々勉強しますね!!

ウィメンズ楽しみましょうヽ(∀)ノ


  • 2015-02-09│23:29 |
  • anko URL│
  • [edit]
>kenkenさん
わたし以外のチーム中部の美女ガーさんは、晴れオンナが多いようで雨雲はどっか行きました(笑
わたしはレースで雨に遭遇する可能性がけっこう高く、ゴミ袋カッパの作り方をankoちゃんに指南したくらいです。
市内は走りづらいですね~
試走という点ではとても参考になりますが、練習効果としては高くないかもです。信号停止も多いし…
チーム中部は飲むばかりのイメージがありますが、たま~にはマジメに練習します!
この試走がウイメン本番で役に立ちますように~と。
  • 2015-02-10│18:28 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoちゃん
身近に歯のことについて聞ける友人がいてとても心強いです。
いつもおバカな質問ばかりでスミマセンm(_ _)m
まだいろいろ教えて欲しいことがありますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
お仕事で途中離脱で残念でしたが、次回はアフターも含めて最後まで♡
試走した部分はきっと短く感じると思うので、レース後半もがんばりましょ~う。
  • 2015-02-10│18:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村