A400を試してみた

コンプレッションウエアのA400を試してみた


使用モデルはこれ





WS000685.jpg


SKINS A400
ウイメンズロングスリーブトップ



コンプレウエアがけっこう好きで、これまでアンダーアーマーのコールドギア(冬用)とヒートギア(夏用)を使っている



これと比較したインプレなど





○ 着圧


着るのに苦労するほどのピッタリ感
とくに裾のゴムがずり上がりを防ぐので、走ってる間にズレて上がってきちゃった、てなことがない

強力な着圧により、ただでさえ盛り上がりに欠ける胸のボリュームが、よりいっそう貧弱になってしまうのはチョット悲しい




○ 防寒性


アンダーアーマーの夏用と冬用の中間くらい
これにウインドブレーカー羽織っただけで走ったら、はじめはチョット寒く感じるけど1kも走ればちょうどいい感じ

ピッタリしてて動きやすいが、さすがにコレ一枚で運動するには勇気が必要(笑

わたしの住んでるような田舎だと、通報されるレベルではなかろーか


◯ 汗処理能力


汗がウエアの中にとどまらず、すぐに吸収•蒸発されていくようで、大量に汗をかいても肌は快適

夏場の汗荒れ対策に役立つといいなぁ




○ 生地


アンダーアーマーの夏用と冬用の中間くらい(こればっか

女性ラインのカッティングになっており、アンダーアーマーと比較して、よりカラダにフィットする感じ
(人間工学に基づいてる?


生地自体にUVカット機能があるようなので、これからの季節に活躍しそう

長袖モデルにハイネック仕様があれば、そちらを買いたい
(今のところ見つからない




○ 着用効果


上半身がシャンとするので、正しいフォーム維持に役立ちそう

腕部分も適度な締めつけ感で、腕振りを補助してくれる(気がする






というわけで、A400はイイ感じ

アンダーアーマーと比較してどちらが上、とかではなくて、着用時期や目的別で使い分けたい


とくにA400シリーズはランに特化してるようなので、走る時に着用すれば効果を発揮すると思う





上半身にコンプレなんて必要なのぉ~?
と思ってた時期もあった


ランは野球ほど上半身を酷使するわけではないしね
(使わないという意味ではなく



でも一度着て走ってみたら別世界


いつもよりスイスイ進む気がする~
(気分の問題も大





コンプレを試してみようかどうしようか、お悩みの方の参考になれば幸いです







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村