GT2000 その後。 2

シーラカンスさんから譲ってもらったGT2000 LADYスリム(24.5)



過去記事は下の3つ


シンデレラのシューズになるか?
GT2000の感想。
GT2000 その後。




GT2000が我が家にやってきてから3ヶ月
足まめや黒ツメなどの試練にを耐え、なんとか履き続けてみた(笑
トータル走行距離は約200~300k(推定




ここ最近はかかとの皮膚もGTに慣れてきたのか、足まめもできなくなった
保護用のバンドエイドも貼ってない

黒ツメは…現在すべての爪が生え替わり中のため、死にようがないってカンジ





そんな中、いつもどおりGTに足を入れてみると…




ん?なんだか以前よりつま先に余裕が感じられる…
以前はキツキツだった指先が、自然に伸びた状態で履けているぞ (゚Д゚)

マジか…



以前はこんなにむっちむちだったのに…





1 001





こ、これがシューズ売り場の店員の常套句

「生地が伸びますから少々キツくても大丈夫ですよ♡」

ってヤツか?



しかも横幅のホールド感はそのまま維持
ルーズな感じはしない
スリムタイプのもつ絶妙のフィット感




…ということは、24.5の壁を越えたのか?(大げさ


こうなってくると、かつてのサイズ26.0(メンズスリム)から3サイズダウンってことになる

足サイズを測ってみたら24.5㌢だったし、ふだんの革靴は同サイズなのでやはり適正サイズは24.5なんだろーか?



そいえば最近、GT1000の25.0がちょっとルーズに感じるようになったんだよな~
ドコまで小さくなるんだ、わたしの足?笑



ピッタリサイズを履いて走ると足がシューズの中で動くような違和感がない
いちおう26.0のはジョグ用としてとってあるけど、履いてみるとスッカスカでまるでクロックスを履いているかのよう




GT2000がようやく履きこなせそうになので、ウィメン用シューズの第2候補として急浮上してきた(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





走り出したら雪。雪。雪

また寒波きたの?



雪ン中走って空を見上げたら大粒の雪がわぁ~っと舞っててキレイだった





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

まちゃさんこんばんは♪
写真をよーく見ると、
下から4つがオーバーラップで、上2つ?がアンダーラップ?

なるほどー!
先の方はサイドアッパーのホールド感を重視して、
足首側は適度なテンションで、
靴と足を馴染ませて足首が締まりすぎないようにっていう感じですか?\(^-^*)

これ良いかも!ちょっとこれ今度試してみます!(^-^ゞ
>kenkenさん
え~っと(笑
基本的にオーバーラップが好きなのでつま先に近いほうはオーバーラップです。
足首に近いほうの2つは、写真では見えにくいですがダブルアイレットになってます。
この方法が足首のホールド感がよくなるって教えてもらったので。
この写真を見た方からマダマダ締め方が甘いっ、と指摘されたので、今ではもうすこしキュッと締めてます。
太ももは太いくせに足幅(ワィズ)と足首が細いみたいで、シューズをフィットさせるのに一苦労。。。
一度ダブルアイレット、試してみてください。
やりかたはググったら画像つきでたくさん出てきます(丸投げ~
  • 2015-02-14│20:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村