新川+庄内リバー 21k

お天気がよかったのでおひとり様ハーフへGO



ペースは6分半





風がなくて久しぶりのラン日和♡

と思ったのもつかの間、スグ強風に見舞われた…orz




川沿いを走ってるから無理はないが、ここ最近はいつも北風にイワされっぱなし
風でカラダをもってかれそうダ



新川は合瀬川に比べて河口に近いからか、川辺で遊ぶ野鳥の種類もワイルドなのが多い気がする

例えば合瀬川だと繊細そうなハクセキレイやジョウビタキ(ジョビちゃん)、ゴイサギをよく見かける
新川だとカラス、マガモ、鵜など街なかで見かける野鳥が多くなる




川沿いをボンヤリ走っていると、突然鵜がガバァッッと浮上してきてびっくりした
アラ潜水中だったのね
鵜ってけっこう長い時間潜ってるよね
前に時間を計ったことあったな…





o0800060010313813004.jpg


画像は借り物





その鵜は獲物を捕まえた直後のようで、わたしのほうをガン見しながら魚だかなんだかを丸飲みしてた (゚Д゚)



ワイルドだわ~新川





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

ワイルドな新川(≧∇≦)
ガタイのいい鳥さんいるって印象でした♪
小鳥さん好きなので、合瀬川LOVEです( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡
またいっしょに走ってください♪♪♪
  • 2015-02-18│23:11 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
うん、ローラさんには新川より合瀬川な気がする(笑
新川は無機質だし、野鳥もワイルドだし、なんとなく白黒のイメージ。
ローラさんのおかげで、マイコース周辺はいろんな野鳥が観察できるってわかりました。
さいきんは帰ってから名前を調べたりしてます(笑
  • 2015-02-19│20:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村