スポンサーサイト


ジム退会後の生活

ことし6月末で5年ほど通ったジムを退会しました。
なにかをするにもヤメルにも、決断するのにけっこう時間を使うわたしですが、今回もかなり悩んだ末の退会でした。
ジムに通ってなかったら運動習慣なんて身に付かなかったと思いますし。

さてジムを退会してからひと月半あまり…。
どうなったかと言いますと~…。

呪縛から解放され自由になったカンジがする!

…って、ジムが何か悪いことしたみたいですが…。

ジムに入会してると、月会費がモッタイナイから外ランしたくてもトレミにしたり、エアロもやらなきゃソンとばかりにリズム感ゼロなのにレッスン受けてみたり、風呂にだけわざわざ通ってみたり…とジム中心の生活パターンでした。

それが退会してからの生活は…
エアロのレッスン時間を気にしなくていいし、無理に?トレミに乗らなくていいし、行きたくないのに?風呂に行かなくてもイイ!

自分の生活パターンの中で、スキマ時間を有効に活用して外ランできるようになりました!
7月は外ランだけで230kオーバーの月間走行距離を確保できたし、言うことナシです。

ただ…イヤイヤ受けていた筋コンクラスである程度の筋肉量を確保できてたと思うので、ソレをしなくなってから筋量は保てなくなったかも…と思います。



でも…自宅には2kのダンベルがあるじゃないか!(←オットの)


WS000065.jpg


ということで、ジムで習ったダンベルを使った筋トレ、自重を使った筋トレを忘れないうちに習慣化しておきたいところです。



退会でマイナスな面は、プールに行かなくなったことでしょうか。
やはり苦手なことには足が向きづらくて…。
市営のプールに通えばいいや、と思ってましたが退会後のスイムはゼロ。

トライアスロンショートのレースに出るには最低でも1500m以上泳げないとマズイですが、全くもってこの点ではバージョンアップできてません。

あ~レースデビュー(トライアスロン)は遠いな~



さらに先日、会員募集のチラシが入ってたのでしばし見てみると…


トレッドミルが新台入れ換えになってた!
1台に一つずつ、モニター画面がついたやつ(←あこがれてたな~)
5年もずーーとボロいの使ってたから1回くらい使わせてや

しかも固定バイクを使った集団レッスン(スピニングっていうらしい)導入!





…ってエライ楽しそうじゃないか!





…ま、しかたない。





お外をたんたんと走るのがMなわたしには合ってますワ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私も過去にジムに通った経験がありますが、今はホームトレーニーです。
退会理由、よくわかります。
プールばかりは自宅では難しいよね。
この時期なら市民プール空いていますが、夏が終われば室内プールだけになっちゃいますし。
  • 2013-08-21│08:45 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
No title
あー分る分る!!!
その開放感(>_<)

行かなきゃ行けない
行かないと罪悪感。

原価割れ目指すぞ(←毎日通っても無理ですが)
とか鼻息粗くしても、連日は通えないw

こうしてレース目標作れば
意外と、ちょこちょこ外に出て走るから
ジム辞めて個人的には良かったかなと思ってますぞよ
  • 2013-08-21│12:23 |
  • 関東ブス連盟代表/みそら URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
> まっするさんチみたいな本格的トレーニング機材はありませんが、自重とダンベルでがんばります。
女子的には、ムキムキになる必要ありませんし。

プール…コレばかりはなんともなりません。
エアクロールでフォームを身につけたつもりでも、水中では全く違いますし。
だいたい、水中では床面と体は平行ですね。どだい陸トレは無理…。
これから涼しくなると、ますますプールに足が遠のく気がします。
そうなったら、マラソンとウルトラに絞っていくかもです。
  • 2013-08-22│19:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらサン
> ここにもイタ!同志!
わたしもバカみたいに月22回通ったこともありますワー。
仕事してるとそんな(無駄な)時間はないと気づいたし、辞めて正解でした。
月会費分、好きなグッズが買えますしw。
でも、5年前はまったくもって運動習慣がなかったので、その意味ではジムに感謝してます。
汗ひとつかかない爽やかな?女子(オバハン)だったんですから!

  • 2013-08-22│19:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


