GARMIN「ワークアウト機能」を使ってみた

きのうの30kで、マイガーミンにも備わってるワークアウト機能を使ってみた

わたしの使ってるモデルは910XT(英語版)

ワークアウト機能ってのが備わってるのはボンヤリ知ってたけど、今までいちども使ったことがなかった
このGPS時計、様々な機能を持ってると思うけど、ほんの一部しか使ってないなぁ(遠い目
こんなダメユーザーでゴメンネ、ガーミンちゃん


英語版なので詳しい説明書などは添付されてない(汗
そこでグーグル先生に頼りながら設定開始


ふむふむ…

ワークアウト機能ってのは、インターバル用の機能だと思ってたけどそうでもないのね
ペースが細かく設定できて、その設定から外れたらバイブでお知らせしてくれるみたい

走ってる時、いちいち時計の画面を見なくていいので、こりゃイイかも



設定ペースを入力
繰り返し回数を入れて、と




そしていよいよワークアウト開始


ワークアウト、て響きがチョットイケテル感じを醸し出してない?違



設定ペースより速すぎると

「速いよっ!」←もちろん英語




ちょっと遅れたら

「スピード上げんかい(ゴルァ」←もちろん英語



と画面表示とバイブで知らせてくれる
(結局、画面見てる 笑



設定ペース内にはいると「そうそう、その調子」みたいな表示が出て激励(?)してくれるので嬉しい


ウィメンズ本番もペース表は持って走るつもりだけど、ガーミン本体に設定ペースを全て落とし込んでおけば、ぜんぶコレで済むんじゃね?という気がしてきた



距離測定の誤差も考えてペースを計算する必要もあるけど…


ワークアウト実施中でも、画面切り替えボタンを押せば見慣れた表示に切り替わることも確認



んんー、コレいいわぁ
もっと早く気がつけばよかった


いろんなペース設定を入れて、この機能が使えるようにしとこっと







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村