訪問履歴を残す?残さない?

ブログ会社はFC2を利用している



管理画面の「訪問者リスト」をときどき見ている
いわゆる自分のブログをどんな人が見に来てくれたかがわかる機能ね
つい最近まで、これはFC2のブロガーならお互い全員分が表示されると思っていた
つまり自分の履歴は相手方に残り、見に来てくれた人(FC2利用者に限るけど)全員の分が自分のとこに残ると思ってたわけ



それが違うんだね(笑



自分の管理画面から訪問履歴を残す、残さないって選択できるやん(今さら





シマッタ (゚Д゚)


つまり、選択の自由があったにも関わらず自分が訪問したすべての(FC2に)自分の足跡をくっつけてきちゃったわけだ
知らず知らずのうちに!(←自分が悪い




履歴をぜひ残してきたいものもあれば、残したくないものもあったのになぁ
残念だナー
ひとつひとつ設定変更するのはメンドウだし…



というわけで、きょうからステルスMになってみた(笑
人気のあのブログにもあそこにも気がねなく安心して行けちゃうわけだ
コソ読み上等!読み逃げ万歳!

ズルい〜




あ、でも自分の履歴が残らないってことは、訪問履歴をたどって逆訪問してくれる読者様がいなくなるのか
ま、そんなのはごく少数だと思うからヨシとしよう(ウム





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

ほらほら隠密好きだから
コソコソしてますよ(笑)
  • 2015-03-02│18:45 |
  • bg URL│
  • [edit]
ほっほ~ そんな機能があるのですか~
タイムリーで驚きました。
livedoorにはそういうのないんですよね。
面白いです。
  • 2015-03-02│19:53 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
No title
私も、それで色々バレて
今は隠密にブログ除いてます
私のブログ・・・FC2の訪問履歴は怪しいサイトばっかりorz
Run関係なんて1日2サイト程度よwwww
  • 2015-03-02│19:59 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB URL│
  • [edit]
>bgさん
やっぱり〜〜〜
そぅだったんだー(今さら
満を持してわたしもステルスになりましたよ。
コレで安心できるんだか足跡がなくて困るんだか、今のとこわかりません(笑
  • 2015-03-03│07:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>プロッシーさん
あらlivedoorにはないですと?
ならばホリエモンに直訴しますか!
これ見てると、なにを期待してこの人わたしのブログ見に来たのかなー?と思うこともしばしば。
こちらも逆訪問したりしますが、サッパリわからない内容のことも…
訪問履歴を残さないようにして、今後どう訪問者が変わっていくのか様子見です。
  • 2015-03-03│07:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらさん
へぇ〜〜〜
こっから素性がバレることもあるんだぁ。気をつけなきゃ
訪問履歴の残ってる方々、怪しくはないのですが、なんでウチ来たの?つまんないよね?と聞いてみたい人が多いです(笑
ライフスタイルカテとか、程遠いわ。
あ、でも靴ヒモはネジネジするのが絶対ダメでビシッとしないと気が済まない派。
シューズ履くだけで5分くらいかかります(笑

  • 2015-03-03│07:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村