【御礼】 応援隊の皆さまに感謝申し上げます

名古屋ウィメンズ、昨年に引き続きことしも大応援団が結成された



昨年わたしは応援隊に参加させてもらい超楽しかった


ウィメンズ応援 その1
ウィメンズ応援 その2
ウィメンズ応援 その3

そぅ、応援で3部作になるほど楽しかったのだ





押し寄せるランナーはすべてオンナ、オンナ、オンナ…
たぶん想像だがシティマラソンを走るオトコランナーは応援隊の目に入ってなかったと思う
同姓のわたしでもハイタッチの嵐で魂が浄化された気がしたが、男性陣はどぅなんだろ?とフト横を見てみると、全員の目が♡♡になっていたのも記憶に新しい

こ、これほどまで女ガーにヤられてしまうのか?
男って…
と思ったが、楽しいのは間違いない



今回、応援初参加だったTHさん、興奮さめやらぬ様子で早々に来年の参加&前泊まで表明してるからね~

美女ガー効果、おそるべし




そうは言っても気温が上昇したきのう、応援隊の皆さまにとっても厳しいコンデションだったと思います
そんな中、工夫を凝らした仮装・正装で声を枯らし旗を振ってTシャツ掲げて応援して頂いたことに感謝しております
ブログ村の応援、ひときわ目立ってたのでスグ見つけられました
皆さまの応援ポイントまでなんとかたどり着くことだけを考えてて、一定ペースで走るハズが応援ポイントでは異常なまでにペースアップしてました(笑


そしてサプライズだった黄色いお星様


見た瞬間、
マジか (゚Д゚)
の顔になりました





通路の奥からお星様がさっそうと現れた時、目をゴシゴシこすりながら

アレは腹違いの弟の2800か3100だな
ウチには正規弟の星正人がおるし…
こんなん見えちゃうなんて、きょうは花粉ひでぇな


と思ったのです




そしてロッキーのテーマでテンションアゲアゲにしてもらい、気分よくスタートラインにつくことができました


以後はドコに現れるか予想もつかない黄色機動応援隊を探しながら左ばっか見て走ってたら首が軽く捻挫したみたいな症状なんですがどうしましょ?知らんガナ




ともあれ、応援隊の皆さまの熱い応援がココロに響きました
おかげ様をもちまして、ぶじ完走しました



WS000692.jpg





ほんと、応援隊の後押しでフルマラソンも@いう間(笑




まずは御礼まで
今後、機会がありましたら応援返し、させていただきます(キリッ








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




レースから1日たったカラダの状態


脚~故障系の痛みはなし
筋肉痛~ウルトラに比べたら半分以下(笑

前モモと骨盤周り(前)、内モモ、ハム、尻の下に張り感あり
あ、背中や肩も痛いわ
結局全身痛いやん。。。


でも布団から起きあがるとき手をつかないし、階段もふつうに降りられるので日常生活に支障なく至ってフツー



そして、今回意外だったのが胃腸系の不調


フルでお腹の調子が悪いの初めて(笑
少しは限界を超える走りができたったことか?
アフターではウーロン茶飲んでも揚げ物食べても焼イカ食べても気持ち悪かったし、豆腐食べてもスッキリしなかった…
脳は腹減ったー糖分よこせー、と食べ物を要求しているのに、口に入れた途端胃や腸の消化器系が拒否する感じ…
寝る前も頭ガンガンしたし。風邪ひいたかとおもた
こんなことは初めてなのでとまどっちゃう(笑


たぶん今は免疫力が最低レベルに落ちてる予感がスルので、きょうはあったか~くして食べたいモン食べよう
そうだ、カラダ甘やかそう(そして太る


きょうは午後から雨でヨカッタ
雨でもなきゃ、無理して走り出しちゃいそうだもの

走りたい病はマダマダ治ってませんなー






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

昨日はお疲れ様でした。
そして自己ベスト更新おめでとうございます☆
はえーー☆思いながら応援していました。
めっちゃカッコ良かったです☆

やはり昨日の気温は内臓に負担がかかっているのでしょうね(>_<)
数日間は水分補給と内臓に負担をかけない食事を心がけてくださいね。
早く回復されることを願っております。
  • 2015-03-09│19:06 |
  • ストラト URL
  • [edit]
No title
お疲れ様でした~☆
やっぱりウルトラ職人、まちゃさんは強い。
またチーム中部の催し物に混ぜてくださいね。
ゆっくり休んでくださーい。
  • 2015-03-09│20:25 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
いやーだって、まちゃさんはじめ皆さん輝いているし、前夜祭も楽しそうだったし、50歳以上は安く泊まれるツアーをJRが用意してくれてるし、前泊するしかないでしょ(笑)

それにしても、あのコンディションで自己ベスト更新おめでとうございます。流石です。刺激をいただきました、ありがとうございました。
  • 2015-03-09│20:33 |
  • TH URL│
  • [edit]
とにかく、お疲れさまでした!
暑かったですね!
私も練習中断して10kmそこらで自販機寄るくらいでしたもん42kmなんてへばりますよ。
距離走るだけって言っても、距離走るのって大変ですよ。
練習で50kmとか楽しく走るまちゃさんには頭が上がりません(^-^ゞ
No title
(出遅れた?)
ウィメンズお疲れ様でした~お世話になりました~!
まちゃさんならウルトラ慣れしてるからあの暑さでも問題なかったのでは?
と言いつつ ダメージはあるかと思いますのでしっかりケアしてくださいね。
  • 2015-03-09│23:01 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
No title
レース参加→応援→レース参加

毎回違う視点で楽しめたのではないでしょうか。
今回はハグして欲しかったので楽しみにしていましたで。

多少の疲れはあれど大きなダメージがないのがさすがです。
  • 2015-03-09│23:03 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
昨日は暑い中お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます!
まずはしっかり休んで体調を戻してくださいね。

アフターでお話しをうかがって、自分ももっと距離を踏む練習ができるようになりたいと思いました。
まちゃさんみたいな距離は一生達成できないと思いますが、ちょっとでも近づけるように頑張ります。

No title
お疲れさまでした。

まちゃさん、速かった。
キロ6詐欺やw

40キロ地点で、わざわざ応援隊のところまで近寄ってくるぐらいの余裕度、スゴかった。

まだまだ速くなると思いますよ。
自己ベストおめでとうございます。
  • 2015-03-09│23:07 |
  • あやた URL│
  • [edit]
No title
昨日はお疲れ様でした!
ホント、速いですね!!PBおめでとうございます!!
33km地点でも力強い走りだったので、ガッチリ声をかけることができました(^^)。また今後共宜しくお願いしますm(_ _)m。
  • 2015-03-10│00:30 |
  • shozy(しょうじ) URL
  • [edit]
>ストラトさん
ドームの通路ではじめてお会いした時、「おむつの人だっ」と思いました。
第一印象がアレだと、すぐみんなに覚えてもらえてお得ですね(←そっち?
わたしも昨年の京都マラソンでなんどもトイレに駆け込みましたが、1回行っちゃうともうダメですね、気持ち切れちゃって。
今回もスタート前に1回きちんと済ませたのに、走りだしてスグ暗雲が漂ってきました。
「これは緊張性の尿意だ。だまされるな」と念じながら走ってたら徐々に消失。。。
結果、ゴールして1時間後までトイレ行きませんでした。
気持ちの問題が大きいのでしょうか?
なにせよ、トイレ問題が解決されることを願ってます。
気温が高いのは強いほうです。今回は手袋が余分だったくらいで。
胃腸が揺れるほど今までがんばってなかったってことですね、タブン。
徐々に回復しつつあるので、さっそく走りに行く機会をうかがってます(笑
今回は遠いところからの応援、ありがとうございました!
  • 2015-03-10│07:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>カブさん
カブさん、前に見たときよりシュッとした気がします。
小動物を格納する時もあるけど、ベースはランナーですからね。
少しずつ締まってきたのかも(足首細いし
定期的にスピ練に取り組んでるカブさんを尊敬します。
来シーズンはカブさんのやってる数字からまず取り組んでみよかな~(遠い目
これから東京出張が増えるようですし、名古屋は大阪より手前にありますのでぜひ途中下車してください。
チーム中部でゲストとしてお迎え致します。
今回は熱い応援ありがとうございました。
  • 2015-03-10│07:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>THさん
美女ガーのハイタッチ、最高ですよね。
去年、わたしウルルッとしながらハイタッチしてたもの、マジで。
名古屋人にはまだまだマラソン文化が浸透してないのか、沿道の皆さんの応援も遠慮がち。。。
コース後半は走路と応援との距離が遠いですし。
一部のランニングクラブやスポーツジムを除いて、大声で応援してる人はわずかです。
そんななか!目立ってました、ブログ村。
黄色いし仮装だしバナナだし。
応援で元気&勇気いただきました。
歩いちゃおっかなーという弱気がふっ飛んでいきました。
ほんと、遠方からの応援ありがとうございました。
そして来年もぜひよろしくお願いします♡



> いやーだって、まちゃさんはじめ皆さん輝いているし、前夜祭も楽しそうだったし、50歳以上は安く泊まれるツアーをJRが用意してくれてるし、前泊するしかないでしょ(笑)
>
> それにしても、あのコンディションで自己ベスト更新おめでとうございます。流石です。刺激をいただきました、ありがとうございました。
  • 2015-03-10│07:22 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
だれやねんさんにはいつも応援してもらう&お土産もらうばかりでスミマセン。
最初ドームの通路に現れたとき「だれやねん?」だったのに、知らん間に正装に変身してましたね!
ブログ村応援団じたいが目立ってましたが、誰よりも声が伸びてたと思います。
走ってるときは動体視力が低下してるので、声の印象は応援ポイントを通過したあとまで強く残ります。
新しいお仕事でなかなか遠征が難しいと思いますが、また予定が合いましたら一緒に走ったりアフターしたりしたいです。
次は飛騨高山で!
  • 2015-03-10│07:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリさん
ゴリさんの京都完走からパワーをもらったよぉ
今でもゴールシーンを想像しただけでマジ涙ぐむわ。
(↑最近、涙腺ユルッユル 笑
30kをすぎてチョット脚が重くなったけど、30kの壁をブッ壊す!という言葉を思い出したらほんとペースが上がったんだよ。35k以降はゴボー抜きだし
ゴリさんはマラソン体型になってサブ4獲るくらいなら今のままのカラダがいい、むしろもっとゴツクなりたい、って言ってたけど、勝手ながらわたしもゼヒそうであって欲しい♡
そしてまたお姫様抱っこ、よろしくお願いします。
遠いトコ、応援ありがとうございます。
またマラソンポイントとお小遣い貯めて、名古屋へ来てください!
  • 2015-03-10│07:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>NGさん
「いきなりハマッたランニング」実はちょいちょい読み逃げしてました。笑
愛・地球博公園やモリゾー&キッコロの写真があったり、参加してるレースがなじみのあるものだったりしたので。
チーム中部へようこそ(あ、わたし代表取締役じゃないや 笑
今後、ミーティングしたり反省会したり打ち合わせしたり遠方からのゲストを迎えたり(要は飲み会)のほか、時々走る練習できたら嬉しいです。あ、練習はゆるゆるでお願いします。
  • 2015-03-10│07:43 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>あやたさん
> キロ6詐欺やw

マジかっ! (゚Д゚) わても詐欺の一味かっ!
実はねー、ホントはねーサブ○○(誰々)とか苦手なの。
誰かのタイムを目指すのでなくて、過去の自分を少しずつ越えたい、みたいな。
目指すタイムから逆算してペースを導くのでなくて、設定ペースをずーと守った結果のゴールタイムを目指したいっていうか…
伝わります?
30k以降、あまり落ちてないので当初の目的は果たせたのかなーと思います。
前回に引き続き、今回も応援隊ありがとうございました。
チョットだけ歩いちゃおっかな~という弱気がふっ飛びました。
来年もマラソンポイントが貯まったらゼヒよろしくお願いします。

  • 2015-03-10│08:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>shozyさん
shozyさん、以前から地元のかほりを感じ取って、ちょいちょい読み逃げしてました!
ようこそチーム中部へ(ってわたし代表ではナイ
鬼キーキさんのイメージ、最高でした。
わたしはチーム中部の諸先輩(誰や?)から「ギリッギリイケメンだから」との事前情報を得てキーキさんとの対面を果たしたのでした。
ギリギリってナニ?笑
イジワルする人や新人イジメ(笑)も一切ないので、ご都合が合えばミーティングしたり打ち合わせしたり打ち上げしたり遠方からのゲストをお迎えしたり(要するに夜メイン)たまーに走る練習ができたら嬉しいです。
あ、練習会はゆるゆるでお願いします。
応援、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-03-10│08:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenkenさん
順番前後しましてスミマセンm(_ _)m
暑いのは意外とへーきなんです。
今回はチョット厚着しすぎで手袋が3kで不要のお荷物と化しましたが…
日差しが強スギでお肌ダメージが大きかったです(これ回復するのカシラ?
静岡マラソン、サブ3おめでとうございます。(←こんなトコで言う
あの天気で!あのコンデションで!
しかも1週後にRP走ってどんだけ~て感じです。
参戦レースをうかがってると、もしかして中部圏、まさか名古屋人?笑
今後、どこかのレースでご挨拶できたらうれしいです。


  • 2015-03-10│08:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
あれだけ走って、まだ走りたいと思えるハートに感服です。
内臓もですが、脚にもダメージ残っていると思いますので、ゆっくりやって下さい。
  • 2015-03-10│12:44 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
PB更新おめでとうございます。
いい走りされてましたね。
しっかり練習されてるなと思いました

ゆっくり休んでください。
  • 2015-03-10│15:22 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
>ラピさん
走りたい病に罹ってないですか?笑
これドコで治りますか?笑笑
わたしはとくにここ最近症状の悪化がヒドイようです。
ゆるゆる走ってるだけなので故障もありませんし、仕事&家事でこんがらがった頭をリセットするのに走るのが一番都合がいいです。
速く走りたい欲求は少ないと思いますが、枯れるまで走っていたいとなーと時々思います。
そうだ!ラピさんチャレ富士出るんでしたね!
わたし、おととしの丹後より相ー当がんばって走ったつもりなのに、なぜか制限時間ギリギリだったんで代わりにリベンジお願いします。
  • 2015-03-10│18:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ひよパパさん
雨男返上、おめでとうございます。
ところで次はどなたが襲名なさったのでしょう?笑
遠いとこまで応援ありがとうございました。
ブログ村応援団は相当目立ってました。
名古屋人は奥ゆかしいので応援の人もハイタッチしてくれそうな人は少ないし。
その点、京都の応援はスゲェなと思いました。
若いおかーさんもおばーさんも、一見応援なんてしそうもない人が、荷物の中からゴソゴソ何かを取りだしたと思ったらメガホンだったり応援用のポンポンだったり飴ちゃんだったりで。
その点、名古屋にはまだマラソン文化が根付いてないのかも。
以前行われてた女子マラソンは国際資格のあるエリートランナーのみの大会でしたし。
あと、道路がだだっ広いので、ランナーと応援の距離が遠いというのもあると思います。
なにせよ、マラソンポイントをウィメンズ用にも貯めて来年もお願いします。

  • 2015-03-10│18:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
遅くなりましたがPBおめでとうございます!
まちゃさんが走るの初めて拝見しましたが、背筋が伸びて綺麗なフォームですね!
声かけた時に あっ! という感じでこちらを見るのがとてもチャーミングでオッサンはキュンキュンしてました(^_^;)

まだまだ、余裕があるように見えましたのでガンガン狙っていってください!

飛騨楽しみにしています!
  • 2015-03-12│12:18 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>プロッシィさん
黄色のお星様、応援ありがとうございましたm(_ _)m
聞けば東京から車でいらしたとか。。。
チャレ富士行くのに「遠いなぁ~」とか文句ブリブリだった自分が恥ずかしいです。
ドコに現れるかわからない黄色いゲリラ応援団のおかげで、最後まで気を抜くことなく走り切れました。

>背筋が伸びて綺麗なフォームですね!
キタ~~~
マジで?
”フォームキレイ”はankoちゃんに言われて以来、2回目の快挙です。
今まで自分で自分の走ってるトコ見たことなかったのですが、撮っていただいた動画で初めて確認しました。
いやぁ~以前からそうだろうなーとは思ってましたが、走ってるんだか早歩きしてるんだかわからんですね。
ま、いいんです。速くなるためだけに走ってるわけではないので(言い訳

>声かけた時に あっ! という感じでこちらを見るのがとてもチャーミングで…
マジで?
もっと言って(笑
今後、どこかの機会で応援返しがしたいです。
飛騨高山ウルトラ、楽しみにしてまっす。



  • 2015-03-12│21:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村