オットがバランスボールを買ってきた

ある日、オットが喜々としてバランスボールを買ってきた




WS000695.jpg



こうゆの




バランスボール…
よほどトレーニング意識の高い人を除いて、買ったままあまり活用できてない人が多いんじゃないだろうか?
そんなイメージだったのだが




聞けばメタボ対策として職場にエクササイズの先生がやってきて、バランスボールを使った運動を教えてもらったそうな
それがいたく気に入ったみたい

エクササイズの先生、バランスボール教の教祖様か?





M  :「大丈夫?こんなん使いこなせるの?」
オット:「大丈夫大丈夫(キッパリ」
   :「乗ってるだけでも効果あるみたいだし、これで腹筋割るんだ~」
    :「テレビ見てるときもコレ座ったりさぁ(笑」
M  :「……そっか。ガンバッテ(棒読み」
オット:「オ~~~~」



健康診断でメタボの太鼓判を押されたオット
なんとかしなきゃ、の意欲はあるらしい
(よし、がんばれ!)



WS000694.jpg






そして初日


シュシュシュシュシュシュ…
まずは専用のポンプで空気を入れている


……





ふぅ疲れた
なかなか空気が入っていかんから疲れたよ
あすからガンバロ


(え?マジ。もう終わり?)
↑あたたかく見守り中




ふつか目


ボヨ~ンボヨヨ~ンボヨ~ンボヨヨ~ン
弾んでいる


いいぞいいぞその調子!



……疲れた
(えっ?もう?)




みっか目


添付のDVD見ている
オット:「コレ、英語なんだよね~言ってる意味わかんない」
(映像でしょ?見ればだいたいわかるやん)


それでもなんとかマネしてやってみる


…数分で終了…




よっか目

それ以後…





見向きもしない
部屋の片隅でお荷物と化している


マジか (゚Д゚)






ヤッパリ…笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




終業後に名城公園でラン
応援隊で前乗りしてきたカブさんもここ走ったんだよね~
ローラさんの野鳥観察アドバイスを聞きながらランするともっと楽しいよ~



ウィメンズの筋肉痛はほぼ解消
カラダの疲れもほぼなし…


…と思ったら、カラダの一番深い部分にまだ疲れがじゎ~と残ってる感じ…
芯の部分にわずかだけど固いものが残ってるような…
パスタでいうところのアルデンテか(違



この疲れがすっかり取れるまで、無理な練習はやめとこう
30kとか





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m








スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
此方も部屋の片隅で場所とっています(^_^;)


今日、バランスボールしよ(笑)

  • 2015-03-13│06:13 |
  • ちょーみん URL
  • [edit]
わが家にもある~σ(^_^;もう何年あるかしら?って、自分で買ったんだから運動しろよ、自分orz
  • 2015-03-13│08:09 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
あら、一緒でしたか?笑
アレってすごーく効くエクササイズがいろいろできると思うんです。
たったボールひとつであんなこともこんなことも!みたいな。
最初ジムで習った時、驚きましたもん。
だけど家だとイマイチ盛り上がらないのか、全っ然使ってませんねー。
空気もこころなしか抜けてきてるような…
わたしもまずは簡単で続きそうなのからはじめてみようと思います。
  • 2015-03-13│19:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
シーラカンスさんチも同じだ~笑
けっこ場所とるんですよね、アレ。
いろいろ効きそうなエクササイズ満載だと思うんですがね~
まずは簡単で続きそうなのからRe:スタートしてみようと思います。
  • 2015-03-13│19:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村