スタート前の勝負メシと補給食

ウィメンズ前日、オットが仕事帰りにモスバーガーを買ってきてくれた




すぐ食べる分と…余分もあるけど…
ナニコレ?

聞けばウィメンズ用の勝負メシとして買ってきてくれたらしい
モスバーガー、好きだ好きだってわたし言ってたの覚えてたのね



でもマラソン走る前にハンバーガー?疑いの目
あまり聞いたことないけどねぇ…大丈夫かねぇ



わたしは走ってる最中、幸い胃腸トラブルに見舞われたことがない
走ってる途中も、なに食べても問題なしなんだけど、フルのレースだとエイド寄ってるヒマはないので泣く泣くスルー



オットの好意をありがたくいただき、レース前のハンバーガーに初チャレンジ(笑





そして当日


朝5時からミートソースドバーで肉々しいモスバーガーをがっつく

あの…
ちょっと重たいんですけど…



なんとか1コ完食
1コだけだと不安なので、小さめのカステラとバナナ追加でエネルギー満タン


結果的には、途中お腹も痛くならずパワーもそこそこ出た(自分比)ので、今後マラソン前の勝負メシになるかも







そして補給編


走ってる途中の補給は、いつもテキトーで済ませてしまうので、今回は意識的に摂ることにチャレンジ(って今さら



10k地点でザパスピットインリキッド(ウメ)
20k地点でおなじくザパス(ピーチ)
30地点でワンセコンド(レモン)


ふふふ…カンペキ




補給せずにマラソン走ってヤセようなんて考えてないぜ
↑前は考えてた




エネルギー切れする前、先手先手を打って補給する作戦




そして、いつもポケットに入れてるだけでほぼ摂らない塩熱タブレット
(お守りか?


今回は最高気温が17°という予報だったので、脚つり対策で計画摂取してみよう!(って今さら
今まで脚つりトラブルゼロだから、つい塩熱っておろそかになるのよねぇ



5k以降、5kごとに摂取する予定で、小袋にも入れず塩熱7錠を直にポケットに入れた



ヨシ!
これならめんどくさくないから、食べようって気になるだろう(タブン




結果、ジェルと塩熱タブを全量消費

途中エネルギー切れすることなく、脚つりもなくつつがなくレースを終えた


う~~ん、計画的にマラソンを走るってこうゆことだったのか(今さら



そしてアフターが終わった後、体重計に乗ったら…

走る前より1kg増…マジか…(゚Д゚)



走ってもヤセない理由がココにある(笑





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コメント

No title
一応持っているけど、滅多なことで使わない塩熱タブレット。
で、賞味期限切れの負連鎖を繰り返す塩熱タブレット。

え、裸タブレットインザポッケですか?

みんなありますよねお守り。私は天使の口どけブドウ糖です。

P.S.
私は三重との県境辺りの愛知ですよ(^-^)b
やれ堤防沿いが強風だ暴風だギャーギャー言ってるのは、
木曽三川に吹く伊吹おろしのことです(笑)

機会があればぜひチーム中部に誘ってください(^-^ゞ
>kenkenさん
>裸タブレットインザポッケ?
そそ。それなら面倒くさがりーのわたしでも口にするだろ、と思って。
塩熱のおかげかもともと体質なのか、脚攣りはゼロでした。
そこまで追い込んでないとも言いますが(汗
安全装置がすぐ働くので(やめとけー)とすぐカラダがストップかけるのです。
> 機会があればぜひチーム中部に
ぜひぜひ。飲み会も不定期ですがけっこありますので(笑
  • 2015-03-15│20:55 |
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