

ウィメンズM参戦記 1 〔スタート~15k編〕

ウルトラに向け始動!なんてやってたらウィメンズのことをすっかり忘れそうなのでちゃちゃっとレポ(笑




〔スタート~5k〕


Cブロックでスタートロスは1分40秒くらい
2年前の第2回大会ではおなじCブロックで2分弱だったことを考えればいい数字
ただしスタートしてから大渋滞
初フルでBブロックとか申告タイム盛ってるやつらのせいだわ
最初のラップは+2分の想定だから慌てない慌てない

渋滞がバラけるのを待ちつつ、萱場~古出来を通過しながらコースの左端へと移動する
そして早くもお待ちかねの応援隊が目に飛び込んできた





カエル





たーはるパパさん、フル装備でありがとうございます…
ドラえもんもいるぞ


応援隊の皆さんから熱のこもったエールをいただく
そしてハイタッチの嵐
力が出ないわけないよね~




応援隊に後ろ髪を引かれながら、環状線を南下する
3k地点付近でオレンジのチーム75T発見!コッコさんだ

お姿を初めて拝見、小さい方やなぁ~
わたしの半分くらいじゃなかろーか(違
コッコさんの体重を目標にするのは間違いだね、とココで気がつく
この華奢ボディで弾丸みたいに走ってくんだからスゲー

しばし追走しようと思ったが、コッコさんの想定ラップを思い出し自粛。。。
ここはきちんと自分をコントロールせねば



そして寒さ対策ではめてた手袋、3kスギで暑くなって脱ぐ
以後、ゴールするまでお荷物(残念
スタートする時ちょうどよかったってことは走り出したら暑いよね
そんな簡単なことに走りながら気づいてガックリ



御器所付近で応援してくださると聞いていたシーラカンスさんは発見できなかった…orz



スタート~5kの想定ラップ 27分24   実際のラップ 26分53
コントロールしたつもりが応援隊効果でラップが上ガル





〔6k~10k〕


5k付近で最初の給水所がやってきた
ボトルポーチを装着していたので、20kくらいまで給水所はスルーの予定
ここで予定どおり塩熱タブ1錠摂取、ヤレバデキル


先頭集団と早くもすれ違う
スピードの違いに圧倒される
反対車線からテキトーにエールを送るw



16k付近までブログ村の応援がないと思うとサミシーので、沿道の応援はすべて自分に向けられていると勝手に思って声援に応える

”○○さんガンバッテ~○子ファイト~”
”あざーーーす”

名前が違かろーが、コッチを見てないだろーが、沿道の皆さんはすべて自分のもの
うん、思いこみがだいじ



すると新瑞橋の手前で黄色い長兄発見!
マジでか
ココでか

テンション上ガル
そしてラップも上ガル(笑


熱い応援で胸も熱い
胸キュンで視界がボヤケる
ここ最近、涙腺がユルくてかなわん。。。



地下鉄堀田を折り返す時、ロボ子さんとすれ違う
さほど距離は離れてないと思ったが、無理して追走はせず(こればっか)自分のペースを守って走る



6k~10kの想定ラップ 26分25 実際のラップ 25分44
応援効果もあり前半で調子がいいことも手伝って、抑えようと思ってもなかなか抑え切れてない





〔11k~15k〕


堀田だったか新瑞橋だったかでankoちゃん発見
手を振って笑顔。元気だ~
走ってるときはひとりだけど、おなじコースでみんながガンバッテルと思ったら力が出る


新瑞橋を左折してからブログ村応援団の第2応援ポイントが地味に長い


吹上マダーとか、桜山って坂ジャン、とかコースに毒づきながらたんたんと走ってると御器所付近でシーラカンスさん発見!
エールをいただく
お会いできてヨカッタ~



11k~15kの想定ラップ 26分25   実際のラップ 26分10
ほぼイイ感じ♡





続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

5kmの御器所交差点と言っておきながら、到着したら既にCブロックがほとんど終わっていてヤバイ!しばらく応援してから慌てて向こう岸に移動して、北上してくるランナーを狙いました。マチャさんに気がつけてよかったわ。ハンドルネームを叫ぶ私に隣にいた亭主がいちいち「それ誰?」と尋ねるのがうっとうしかったですけどσ(^_^;
  • 2015-03-18│20:24 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
応援ありがとうございました!
パワーいただきました。
5k地点ではほぼ左を走ってましたのですが、復路でお会いできてヨカッタです。
お隣はオットさんでしたか~よく見ておけばヨカッタ(笑
  • 2015-03-22│21:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


