

ウィメンズM参戦記 2 〔16k~30k編〕

参戦記の続きです




〔16k~20k〕


15kの公式エイドをすぎたらいよいよブログ村の第2応援ポイント
幟やぐわTで視認性バツグン
ハイタッチで元気をもらう

ここはラピさん(←かってに命名)のフルーツエイドが展開されていたようだが、時間的に余裕がないので泣く泣くスルー

あとで写真を見せてもらったら、メチャ豪華だったのね
アメとかチョコの乾きもの(失礼だわ)が並んでるだけかと思った
ラピさん、準備も移動も大変だったでしょうに、ありがとうございましたm(_ _)m


第2応援ポイントをすぎ、最終応援ポイントは40k付近だったよね、とか考えた
…てことは、あと24kもひとり旅?マジー
ちょっとゲンナリする

内山を左折して高岳方面へ
桜通に入るとランナーと応援の距離が遠くなる
第1車線を規制するためだ
フルとハーフの選手を分ける狙いもあると思うが、応援の距離が遠いとランナーはサミシー

でもここからはロボ練でも試走したし、見慣れた風景だ

想定ラップから遅れないよう必死に脚を動かす


16k~20kの想定ラップ 26分25   
     実際のラップ 25分56
ほぼ予定どおり




〔20k~25k〕


ハーフのゴール地点を横目で見ながら通過
1時間遅れでスタートしたハーフのレース、今回もなんとかトップ選手に追いつかれずにすんだ

白川公園を通過すると若宮大通だ
ここはクルマ社会ナゴヤを象徴する車線がいっぱいある道路
横幅が100mあるので100m道路と呼ばれている
右折・左折帯を含めて4~5車線はあるんじゃないかな?
とにかく広い
つまりコースも広い

若宮大通を東進し丸田町で折り返してまた白川公園まで戻るのだが、この区間は応援も少なく距離調整のためかぐねぐね迂回させられたりして地味にキツイ
巨大な中央分離帯(公園になってる)がデデーンと構えてるもんだから、すれ違いランナーとのふれあいも皆無

ここはラップを落とさないよう、似たようなペースで走るランナーについていくことにした
まずはカラフルなアフロをかぶった人
けっこういいペースだったのでしばし追走する

次はAブロックのフォームのきれいなおねぃさん

続きまして…なんてやってたら25k到着~


20k~25kの想定ラップ 26分25   
     実際のラップ 26分17
ツマラナイ区間もほぼ予定どおりで乗り切った




〔26k~30k〕


ここからの区間は朝活や終業後のひとり部活でしょっちゅう通る道
廓内の三叉路を右折するとき、チラッと名古屋城が見えるんだけど、他県から来たランナーさんに気づいてもらえたかなぁ


職場の前通過~
レース前日、同僚に職場前を通過する時間をしつこく聞かれ11時半~12時ころと教えたハズなのに、沿道に誰ひとり出てこないのはどうゆことですか?
嫌われてますか?ワタシ



市役所北の坂道を軽快に通過して(自分比)、名城プール付近にさしかかったとき、ふたたび黄色い長兄発見!
マジでか
ここでもか

黄色いお顔が最高に目立ってた
力強い声援をで背中をグイグイ押していただく

イマイチつまらなかった区間も応援効果でペースアップ
30k地点へ元気に向かう


…の前にぐわT発見!
Aブロック(陸連)のゼッケンつけてるぞ
…ってことは山ちゃん
去年のウィメンズで応援をしていた時「カブトムシはドコ?」と聞かれてから早1年
今はこうして一緒に走っているのだな~(シミジミ

わたしの勝手な思いこみで小っさい人をイメージしていたが、若干の想定外
”ぐわっ”とあいさつだけさせていただき、先行することに



26k~30kの想定ラップ 26分25   
     実際のラップ 26分25
あんた、マシーンか?笑




続きます




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


