ウィメンズM参戦記 3 〔31k~ゴール編〕

参戦記の続き、ラストです




〔31~35k〕


30kすぎ、以前同じ職場だった先輩が応援に来てくれることになってたので、左側ばっか見て走る
スタートしてから応援を探して左のほうばっか見過ぎたので首が痛くなってきた

康生通を折り返す手前にその方はたたずんでいた
ウチワ振るわけでもなく、メガホンで声を出すわけでもなく

でもマラソンにほぼ興味なんてないんだよ、なのに応援に来てくれた
規制線を無視して先輩に駆け寄り、ガッチリ握手

がんばりまっすとだけ言って軽やかに(自分比)走り去った


あ~いかん、視界がボヤける…


康生通を折り返し、走りながら全身のセルフチェック
脚…多少重いけど痛いトコなし。マメもないようだ
胃腸…吐き気なし
補給…予定どおり摂れてる。バッチリ
全身の疲れ…応援効果もあって、まだまだ元気


ボトルポーチのスポドリが尽きたので、エイドに立ち寄り水分補給×2回
立ち止まってコップ一杯分、しっかり給水した

うん、いける
まだまだ動く



市役所北の上り坂はふくらはぎをつかわないよう注意して慎重にクリア
うん、脚攣りもなし

残す距離は約6k


サブ4はこの時点でほぼ確信できたので、あとはどれだけ記録を伸ばせるか
残り距離をサボらず30kの壁を壊そうと思った
疲れた脚でどのくらい走れるのか試してみたかった


31k~35kの想定ラップ 26分37   
       実際のラップ 27分03
レース中、唯一のビハインド区間
給水で2回立ち止まったので仕方ナシか?




〔35~40k〕


市役所北の坂を越えたらもう不安要素なし
あとは時計を見ずに今できる範囲で最大限脚を動かすこと

…と言っても5分台前半がせいぜい(笑


しかしこの区間はあまり抜かれた覚えがない
AブロックやBブロック、撃沈中のエリート様をゴボー抜き
気持ちよかったァ
2年前の初フル、この区間はキロ6でしか走れずほぼ抜かれっぱなしだったのにねぇ


40k手前でブログ村応援隊①発見!

応援効果で元気倍増



内山を左折したらさらにブログ村応援隊②発見!
規制線を無視してハイタッチ!



あと2kで終わってしまうかと思うと、残念な感じ
脚はまだまだ残ってるし走れるのになぁ~みたいな

こんな感覚は初めてだった


35k~40kの想定ラップ 26分58   
       実際のラップ 26分45
落ち込む想定を上回る好ラップ




〔40k~ゴール〕


往路ワクワクしながら通過した古出来、萱場を通過して、イオン横へ
元気にここまで戻ってこれた

ゴールはドーム敷地内に入ってもうすこし先、気を緩めずペース維持

先にゴールした選手たちがフェンスの向こうから声援を送ってくれる

ナイキの電光掲示板が見えた
なんしかイイ言葉が出てたので覚えておこうと思ったのにすぐ忘れた(バカ
ゴールはすぐそこ


ティファニーカラーで彩られたビクトリーロードを脇目もふらず真っすぐ進めば、そこはゴール




「…Mガンバレ!」




ん?
コース左側に黄色いお星様(本日5回目?)発見
いったいどうゆコースの巡り方してるんだろう

こんなに何度も応援してもらって幸せ~




フワフワした感じで幸せ気分に浸ってたらゴールラインを踏んでた




フィニッシュポーズもままならず。。。





後日ゴール写真を見てみたら、他の選手が歓喜の笑顔でゴールするなか、ひとりだけ必死の形相でGPS止めるわたしの姿があった





WS000696.jpg


もっと喜べ!




40k~ゴールの想定ラップ 11分56   
       実際のラップ 11分23
ラストなのにキロ5切ってるラップあり
底力アッタ




参戦記おわり
後日、レース全体を振り返ります




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村