

けいよんが我が家にやってくる

オットの職場環境がかわり、クルマ通勤となった


我が家にはクルマが1台あるんだけど…オットによる熱烈なプレゼンもあって…
はじめて軽四がやってくることになった





20140523_942657.jpg





けいよん…
車体まわりが貧弱で万一事故に遭遇すれば即フッ飛ばされそう
周りのドライバーから軽く扱われて悲しい思いをしそう…
という負のイメージがあった


でも今のけいよんって昔に比べて格段に進化してるのね
しかも予想以上に高い(笑


その車体サイズもあいまって、使い勝手が良さそうで以前からバクゼンとした購入希望はあった
でもなんとなく購入までは踏み切れなかったんだよね
ひとり1台なんてモッタイナイんじゃないの~とか


なので我が人生でけいよんと呼ばれる軽四輪自動車購入ははじめて



オットの通勤以外にもいろいろ使い道がありそう
納車が今から楽しみ♡





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
増税前のいいタイミングですね。
高速代も普通車に比べ割安ですし
これから楽しみですね。
  • 2015-03-24│19:57 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
初めまして。車大好きで47年乗っています。歳が分かりますね。ランニングも30年で500以上のレースに出ました。61歳からウルトラマラソン13回走っています。富士五湖100キロ今年4回目走ります。6月の岩手銀河100キロも走りますが5回完走したので今年マイゼッケンを付けて走れます。9時間18分台がベストです。
>kenさん
免許人数ふたりの家族でクルマ2台~?
ゼイタクだけど今だからできることを考えて購入に踏み切りました。
軽四で高速をブッ飛ばすとスゲーコワイらしいですね。
そりゃそうだ、あの車体でエンジン660だもの。
わたしは以前750ccのバイクに乗ってたのですが、それより小っさいエンジンにふたりも乗るって(笑
軽四らしく身分をわきまえ(笑)車線の端っこを地味ーに走りたいと思います。
  • 2015-03-25│18:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>k.takaoさん
k.takaoさん。はじめまして、まちゃと申しますm(_ _)m
わたしは免許歴26年で初の軽四です。笑
以前750ccのバイクに乗ってまして、それより小さいエンジンのクルマに乗るなんて想像もしたことありませんでした。
車体が小さい分、事故に遭った際のダメージも大きそうですし。
軽四は軽四らしく、車線の端を目立たぬよう走ります。
ラン歴30年!
世のランニングブームよりはるか前より走ってる、ってことですよね~スゴイス。
チャレ富士、がんばってください。ことしは富士山がキレーに見えるといいですね。
今後もお時間あるときに当ブログへお立ち寄り頂けたら幸いです。
…走ることに関して役に立ちそうな情報はほぼアリマセンが(汗
  • 2015-03-25│18:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
お買い上げありがとうございます。
始めましてのMJでございます。
衝突性能も思っているより進化しておりますよ。
何かございましたらご意見も受け付けております(笑)
これからもよろしくです。
>MJさん
はじめまして、まちゃと申します。
D社関係者の方ですか?
D社の方が断然デザイン性が高いですね。
S社の○ゴンRは比較にもなりませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-03-27│20:21 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


