中2日で30k

勤務のパターン上、連続した休暇のとれないM



なのでふつか続けて「セット練習」ってのがなかなかできないのが悩みのタネ
ならば。。。
代わりの練習となるかどうははなはだ不安ではあるが、中2日で30kやってみることにした
先週からの練習をふり返ると…




WS000697.jpg




つなぎジョグを挟みながら

19日…25k
22日…35k

と長めの距離を走った
つなぎジョグ、ったってふだんとペースはそんな変わらない(笑
つなぎジョグって言ってみたかっただけ(笑




そしてきょう、時間が取れたので中2日で30kチャレンジ
ペースは安定のキロ6(笑



寒の戻りもあり気温が低め
北風が強めに吹くもののまずまずのコンデション



走り出すと、きのうランオフしたためか脚が軽い
予想以上にペースが上がるので(もちろん自分比)設定ペースまで落とす



キロ6にもそろそろ慣れてきたのか、巡航モードに入ったらふっふふ~んと鼻歌まじり
このペースなら走りながら本を読んだり歯磨きしたり編み物だってできるかも(ウソ



途中、補給は2回

なにせ燃費が悪いもんだから(汗



しかし…アレだね
補給せずに空腹で走ったら胃腸が揺れて気持ち悪くなる人が、胃に食べ物(しかも固形物w)を入れて走ったらそれこそ胃が大きく揺さぶられて気持ち悪くなりそうなモンなのに全くそんな気配なし
胃腸が消化に集中し揺れてることに気がついてないんじゃ?違





WS000698.jpg




脚も心肺も問題なし
中2日で30k、ウルトラの練習期でもやったことなかった(気がする)が、べつに問題なかった
しかも長めの距離を続けて走ると、距離感がだんだんバカになってくるような…
30kだって@いう間(笑
歳をとると1年が短く感じるのとおなじ理論?違


しかし…
走っても走ってもわたしヤセんわ、きんきんさん(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
30キロ、中2日って、、、
凄いですね。。。
やっぱりウルトラ走る人ってこんなに走るものなんでしょうか?

走りながら、本なんか読めるといいですよねぇ、特にLSDの時なんか。
画板でも持って走ろうかな。
  • 2015-03-25│19:53 |
  • しょうじ URL
  • [edit]
自動車
実は私も4月に出るホンダのスポーツカーS660を考えていたのですが2人しか乗れないのと小さいので危ないと家内に反対されました。それでマツダデミオのディーゼルがどうかなと考えています。ラン友にホンダのお偉いさんがいてオートバイも1000CC以上のに、車はフェラーリに乗っていて4月乗車させてもらいます。この辺で3速入りますかと聞いたら4速までは使いますと言っていました。外車は32年間色々な車を購入しましたがBMWだけは3台乗り現在も大会に行く時600キロ位なら自分で運転して行きます。まちゃさんも大型オートバイ良いですね。これからツーリングの季節になりますが事故だけは気をつけて下さい。
>しょうじさん
30キロ中2日って、ウルトラ走る人ならフツーですよ(ウソ
ゆっくり長くしか走れないわたしは、距離を踏んでなんとか人並みです。
ことしこそ、13時間切りたいし~
負荷はたいしたことないけど、練習時間が長くなるのが難点ですね。
でも30kも回数を重ねれば@いう間です(笑
  • 2015-03-27│20:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>k.takaoさん
車歴、スゴイですね~
わたしも遠方の大会会場へは車で乗り込んでます。
過去に車中泊もやってます(汗
軽四で高速はキツイと聞きますが、いっぺんやってみたいのでETCも取り付けました。
大型バイクを悠々と乗り回してたのはもはや10年以上前になります。
免許制度が改正になる前、試験場に通って取りましたよ~。
いまは100ccに乗ってます。取り回しが軽くて街乗りは最高です。
100は乗ってもココロは錦がモットーです(笑
  • 2015-03-27│20:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村