

まさか日傘をそう使う?

先日夕方、河川敷の日陰なしコースで練習していると…前方から日傘さした女性が来た。

WS000051.jpg
こうゆ感じのカワユイやつ。色は黒。


でもどう見たってふつうに歩いているより移動速度が速く、
ぐんぐんこちらに近づいてくる。


ん。んん?んんん?




その女性は何と…

日傘さして走ってた!

買い物帰りにチョット移動で、とかでなくて、完全にランの練習中の様相を呈していたのです。
そもそも河川敷だから移動が目的ではないはずで…。
腕にはGPS(たぶんガー民)してたしランシューでしたし…。


もちろん、日傘以外の遮光グッズも完璧装備。

キャディーさんのかぶるようなツバ広の帽子、サングラス(デカレンズ真っ黒:ラン用でなくてオサレさん用)、アラビアン風フェイスカバー、首には巻物、長袖ウエア、アームカバー(手の甲まで覆うやつ)、長ズボンととにかくフル装備でした。

できればお願いして証拠写真を撮りたかったのですが、ブッ飛ばされそうなのでやめときました。

すれ違いなので正確ではありませんが、ペースはゆるゆるランのわたしより確実に速そうだったので、キロ5分くらいだと予測されます。

そんな格好でなぜそんなに速く走れるの!

まさかスゲー速い国際資格の方?

片手は日傘さしてるから腕降りもムシ!

なのに速い。

こんな常識破りのランナーさんがわたしの周りにおりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

トラックバック

コメント

No title
すげえーーーーーーーーーーーー(笑)

いやでも50km走の最中は日傘欲しかったよホント。。。
  • 2013-08-07│13:11 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
No title
ぐはっ!
PCの前で声出ましたわ。
そう思うと太陽、罪なやつ・・・
  • 2013-08-07│14:16 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
すごい人がいるものだ
そこまでの重装備で更に日傘とは、、、、
しかし体力的には驚異的な方ですね。冬場はものすごいスピードが出そうですね。
  • 2013-08-07│18:57 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>るみオカンさん
> コメありがとうございます。
ホント写真を撮らせてもらいたかったです。
いつもアノかっこで走っているのかな…とドキドキしつつきょうも同じランコースに行きましたが会えませんでした。残念…
激アツ50km走お疲れ様でした。補給方法など参考にさせていただき近日中にチャレンジします。
  • 2013-08-07│20:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするゴリさん
> そ~なんですね!
この時期の太陽はすべての女性の敵(オトコも)!
とはいえ、常識破りのランナーさんでした。
夜走れたらいいけど、あの方にとって走れる時間帯をひねりだすとアノ時間しかなかったんでしょうねー。
再会を楽しみにきょうも同じコースに行きましたが会えませんでした。
次回こそ!写真を撮りたい!
  • 2013-08-07│20:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>proceed2600さま
> 右手に日傘、左手のGPSでペース確認してましたからね~。
しかも飛ぶようなフォームでタッタッタッと通り過ぎていきましたし。
やはり…国際資格級の速い方?
きょうも会いたくて同じコースに行きましたが、残念ながらお会いできませんでした。
次回こそ!写真を撮りたいです。
  • 2013-08-07│20:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
もうラスボス級ですね・・・・。

まだ、こちらでは、ラスボスに出会っておりません(笑)
  • 2013-08-07│20:59 |
  • みそらBBA URL│
  • [edit]
>みそらサン
> お~さすがのみそらさんをも超越しておりますか?
美白の道はここまでしないとコンプリートできないのかもしれません。
その点、わたしなどはすぐ足の日焼け止めを塗り忘れ、リング焼けがくっきりハッキリしてしまいました。
夏の日差しはホント大敵ですね~。
  • 2013-08-08│08:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


