

オットのプレゼン

我が家の大蔵大臣はわたしでR
(今は財務大臣っていうんか


ちなみにオットは総理大臣ね
表面上はすべての決定権を持つ



我が家で大きい買いものをするとき、最終的な決定権をもつのは大蔵大臣であるわたしということになる
参ったか~ガハハ



小遣いで買えそうにない金額のモノが欲しいとき、オットは必ずプレゼンしてくるくるようになった
あの手コノ手で(笑



結婚したてのころオットのプレゼンはまだまだ未熟で、


ROLEXの腕時計が欲しい
マッサージチェアが欲しい

とそれはそれはストレートなものだった



そんな時、大蔵大臣

「腕時計ならG-shockあるでしょ」
「マッサージチェアなんて場所をとるからウチにはいらない」

とバッサリ斬り捨てるもんだから、オットは




WS000493.jpg




しょっちゅううなだれていた





月日が流れるとともに、ドコで身につけてきたのかオットのプレゼン力が格段にアップ



まずは



アレ(欲しいモノね)があったらこんなこともできてあんなこともできると商品の性能をさりげなくアピール

しかもアレがあったら便利さが格段にアップ。生活に潤いが生まれる

今ならこの値段で買えるけど、来月には値上げするかも

アレを買えるのはココとココ




…などなど、ストレートに欲しいなどと言わず、パンフやネットのクチコミまでも駆使してアピール活動に励むのだ


それも1日2日のスパンではなく、1週間あるいは数ヶ月もかかるほど壮大なものまで(笑




はじめはアピール力に欠けたトーク術も徐々に磨きがかかり、今ではジャパネットタカタの高田社長か!とツッコミいれたくなるほどまでに上達




そんな中、今月からオットの職場環境が変わりクルマ通勤になった



我が家には前からクルマが1台あるんだけど、どうやら小型の車(軽四ね)が欲しいみたいで必死のプレゼン開始





① 職場の駐車場がね~幅が狭くて隣のクルマにブツケられそうなんだよね
(小さいクルマが欲しいんだな)


② 今の軽四ってね~オレが乗ってもあたまつっかえないくらい、車高が高いみたい
(性能を云々言い出したぞ)


③ 燃費がね、今乗ってるワゴンより格段にイイみたい
(燃費でアピールか)


④ 保険だってさ(任意保険ね)、セカンドカー割引&社割で安くいけるみたい
(そこまで調べたか)




そしてある日リビングにコレが…




20140523_942657.jpg



ナニ、この撒き餌…
…と思いながらも、つい手にとってしまった
(負けた!)



今の軽四ってスタイリッシュだね~
農業用の軽トラか商用車のイメージしかなかったけど…
フムフム、軽四もけっこういい値段するガナ





そしてオット帰宅…



⑤ 今ね、ここの店に新古車ってのがあって、このカタログの価格から○万円安く買えるみたい(すかさずチラシを見せる

(マジか (゚Д゚) ←完全に敗北


⑥ (チラシを手に)週末にこの店で買うとね、ナビついてるよ
(ナビもかょ




ということで、大蔵大臣、完落ち




軽四を買ったのだった




WS000666.jpg




そぅだね、今回は完全にキミの勝ちだよ






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
壺のプレゼンもお願いします(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-03-26│22:03 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
オットネタシリーズ、今回も安定のおもしろさ♪
目上の男性に失礼な表現かもしれませんが、可愛いですね。
  • 2015-03-26│23:07 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
自分の買いもの(壺)はサラッと事後報告だけのズルイ妻。。。
プレゼン不要です(笑
そこが大蔵大臣の役得です
  • 2015-03-27│20:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリさん
ありがとうございます!
ホントにねぇ、見ていてほほえましいわ。
あ~がんばってるなぁ~、みたいな。
必死のプレゼンを聞いてあげる方もタイヘン。
フンフン聞き流そうもんなら、もっかい最初から始まるんだから~。
こっちも笑いをこらえて聞いてます。
  • 2015-03-27│20:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


