万博の思ひ出

万博開幕からちょうど10年というニュースをここ最近目にする



万博?大阪の?

違~~~う



愛知万博ね
愛・地球博っていったっけ?



aiti1.jpg



モリゾーの目がコワイという話もあった



仕事で絡みがあったこともあり、思い入れも深い
万博で仕事?まさかバイリンガル?


違~~~う
流暢な尾張弁しか話せない(汗

アレ?愛知万博ってこの地方以外の人はあまり行ってないのかな~



なにごとにもハマッたらとことんまで逝っちゃうわたしは年間パスまで買ってせっせと通った



もんのすごい混雑っぷりだったんだから(とくに閉幕間際





05expo0101.jpg








…サツキとメイの家





ph.jpg





ココは外から見ただけ

室内の見学は予約がとれなくて入れなかった(汗




あ~楽しかったなぁ
しかしもぅ10年?
時の流れの速さにあらためて驚いたのだった (゚Д゚)





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
愛知、フィーバーしてましたよね~(^^)。
もう10年かとホント思います。
家から近いので、定年したての父はパスポート買って、しょっちゅう行ってましたが、今じゃ年取って、外にでるのをめっきり嫌がります。。。
また来ませんかね?来んですわねぇ。。
  • 2015-03-29│21:54 |
  • しょうじ URL
  • [edit]
No title
懐かしいです♪

大阪から見に行きましたよ

どの様に並んだら効率良く見れるか行ったことある人に教えて貰い♪
結構、人気のん見れたんですよね~(*^^*)

なんか広場に居るときに、当時、一緒に草野球やっていた人間とバッタリ会ってビックリしたの覚えています(笑)

もう10年前ですか…(^_^;)

  • 2015-03-30│13:09 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>しょうじさん
しょうじさん行ってないの?マジー
あんな楽しかったのに(笑
日本館とかドイツ館とか、ディズニーなみに並んで見ましたよ~。
県は大規模プロジェクトに疲れちゃったので、もう来ないですね(タブン
あの万博会場が1年くらい?でほぼ元どおりのジミーな公園に戻った時もまたビックリしました。
  • 2015-03-30│18:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
ありがとうございます♪県外からのお客様だ♡
うちの家族はスーパーの福引きやなにかの景品やらで数回は行ってました。
ただ、閉幕間際はあまりの混雑っぷりに疲れただけで帰ってきたり。
わたしは月の石~とかマンモスの牙~とかベタな展示もスキでした。
個人的には、シャチハタ館が一押しですね~(今さら
スタンプでオリジナルグッズをつくる教室みたいなの。
1回の人数が限られてるので、毎回大行列でした。
  • 2015-03-30│18:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村