

ムーヴ、キタ~

我が人生初の軽四が増税直前にやってきた



まずは初乗り♪

車体が軽い分、加速はまぁまぁ
60k/hまではストレスなく走る

それ以上は…名古屋市内では出せなかったのでわからない(笑



…ということは、市内を走る分には、軽四で十分ってことだよなぁ



スーパーの駐車場でいつもの感じで運転席側の白線ギリギリに車体を寄せて止めたら、反対側にやたら余白ができてた

 (゚Д゚)


駐車もラクラク




あとアイドリングストップの機能も初体験

これは違和感アリアリ
勝手にエンジン止めんな、て感じ(もちろんオフスイッチもアリ


右折待ちの時もエンジン止める必要あるんだろうか。。。
コレは慣れが必要だな


あとスマートアシスト
この機能は使わないにこしたことはないけど、ついてればなんとなく安心な装備




ナビも必要にして十分だし、今のところ大きな不満ナシ
長くつきあえたらいいなぁ





IMG_0904.jpg





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
あー私の車はクラッチから足離せばアイドリングストップしますよ。
もっかいキー回さないと動かないけど(笑)

納車おめでとうございます\(^^)/

最近の軽は100km巡航でもそれほどストレスないですよ。
追い越しは多少気を使いますけどね。
  • 2015-03-31│21:05 |
  • わおん URL
  • [edit]
No title
うちも今日納車。。。。
年度末の営業セールスに
オトンがあっさり網にひっかかりました(笑)
  • 2015-04-01│05:30 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB URL│
  • [edit]
No title
新しいクルマはテンション上がりますね。
実はね、うちも明日納車なのだ。
税金が・・・ 同じ理由だす♪
  • 2015-04-01│08:59 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
新車良いですね。私も年内に欲しいのですがスパーダ8人乗りのローンが7月まであるので終わってからにする予定です。色々試乗してきますがBMWは維持費以外は文句なしです。まちゃさんインターバル効果ありますよ。私のチームで3年前6名のサブスリーランナーが1年間で誕生しました。まずは自分の力、スピードを知らなければならないので1000mを1本全力疾走してタイムを計る。それから20秒足したタイムで5本つなぎ200m100~110秒これをトータルで何十分何十秒と記入してデータに残す。2回出来たら5秒ずつタイム短縮していく。アスファルト舗装で走る場合にはスピードは余り上げず、つなぎのタイム短縮をして行くと故障を防げる。試してみて下さい。
>わおんさん
わおんさんチの車はMT車ですか。
AT車はただ乗って移動するだけの手段なのに対し、MT車は乗って動かすだけで楽しみを感じますね。
ドンドンMT車が少なくなってるのが悲しいです。
今、用途を問わず予算を問わず置く場所も考えなくてなに買ってもいい、って言われたら86が欲しいMです(笑
いろいろなしがらみからムーヴ号になりましたが、意外にもよく走るので驚いてます。
軽四に人気があるのわかるわー
でもいつもと一緒の運転をしてるのに、対向の右折車に先行されるなどナメられてる感をはやくも感じてます(笑
  • 2015-04-02│19:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらさん
お~みそらさんチも♪
こうゆのはタイミングが大事ですから。
増税前のいいタイミングだったのでは?
軽四に初めて乗りましたが、その性能や装備に驚くばかりです。キーレスだしイモビついてるし
人気があるのもうなずけるな~
しっかし、対向の右折車に先行される等、はやくも軽四に対する厳しい洗礼を受けて苦笑い。
クルマ社会では軽四軽視ですね。(わたしも今までそうだったけど 汗
ジェントルな走りの軽四を目指したいのに、ハタからみたら「遅い軽」。
人は見た目で判断してはダメと教えられたのに、クルマは完全に見た目で判断される現実を感じてます(笑
  • 2015-04-02│19:39 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリさん
お~ゴリさんチも♪
デリカD5、おめでとうございますv(。・ω・。)ヤッタネ♪
ミニバン、ええですよぉ。
荷物はイッパイ乗るし人が乗ってもヨユー有。
楽しい思い出、いっぱい作ってくださいねー
  • 2015-04-02│19:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>k.takaoさん
インターバル、具体的な数字を示していただき、ありがとうございます。
つなぎのタイムを短縮すると故障が防げるってのは意外でした。
なんとなく逆かなーと思ってました(つなぎは長いほうがイイ、みないな
秋のフルマラソンシーズンに向け、ウルトラ練習に加えてチョットずーつやってみよかな、という気になりました。
  • 2015-04-02│19:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


