

オレのMOVE日記

オレんちにMOVEがやってきた


ハッキリ言って、オレは今まで軽四なんてバカにしとったよ
税金安いし車体も小さいんだから、道路の端っこ走っとけ、みたいなね


でも今の軽四、バカにできんわ~
0.1tのオレが乗ったら発進でモッサリするかと思ったけど、加速はまぁまぁ
クルマの流れに乗ってフツーに走れるわな
ま、アタリマエか


車体も進化してるね
昔の軽四はドアもペラッペラの鉄板だったし、締めた時の音もバコッとかって安っぽかった

ヘッドライトだってプロジェクターヘッドだよ
カッケー



だけど、アレだな
今、左のコンビニ駐車場から出ようとしたクルマ
右を見てオレの存在を確認したハズなのに出てきよった
おいおい、今オレ見たでしょ?
じゃあなんで出てくるの?
んもー



な~んて思ってたらそこの右折車!
オレが直進してるのになんでさきに突っ込んでくるの?
オレまだ通過してないでしょ
んもー



今まで乗ってたワゴン車と一緒の運転してんだけどな

軽四ってバカにされがちだから
人を見かけで判断しない、て小学校の時習ったでしょ?


あ、オレもバカにしてたわ、ゴメン


そういった意味で軽四の運転は注意が必要だな



原付と違って雨を気にすることもないし、荷物も詰めるし通勤にはサイコー
ボロッボロの中古でいいやぁと思ってたらMが新車買ってイイって言ったし


オレの買いもの極意、Mが買ってイイって言ったらすかさず買ってもらうこと
買ってイイって言ってんのに、じゃあちょっと考えてからなんて言ってたら次いつ買ってもらえるかわからんもの


だからMがその気になったら即買い
このタイミングは大事やわ~


今までなんどもチャンスを逃してきたからね
多少迷っても買ってイイって言ったら買う、コレ基本ね


MOVE買ったあとどうなったかって?
洗車とメンテはオレ担当だって


メタリック用のカーシャンプー、買っていぃい?

あらダメなんだ
こづかいで買え?


そぅだね。あんまり調子に乗ってると叱られるわ


まぁいっか
そのくらい、オレ買ってくるね
こう見えて、キレー好きなんだよね
洗車も頑張るぅ~






WS000494.jpg







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
確かにちょっとだけ軽は軽く見られるときがあるんですよね。
多分、軽と普通車の両方をころころ替えて乗ってる人だけが
感じるんだと思いますね。
その反面、今の若者はなんも車のことに興味がなくて分からないから、
平気でワゴンRで、割と安全運転してる(シャコタンの)セルシオやらそれ系のセダン車煽ったり、
ものすごい時代になったものだと思います(?)
  • 2015-04-05│00:49 |
  • わおん URL
  • [edit]
>わおんさん
以前、ベンツのオープンに乗せてもらったときのこと。
あらゆるクルマが道を譲ってくれてる気がしました。
しかもコッチは葬儀に参列だったので黒い服着てる&オープンの屋根あけてグラサンしてるし。笑
軽四に乗ってるドライバーの運転荒い率が高い気がします。
子どもの送迎中?のママさん最強(凶。
なるべく近づかないようにしてます(笑
  • 2015-04-06│18:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


