オットに丹後の件を話してみた

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
ことし9月15日に開催されるウルトラマラソンにエントリーしています。

しか~し、この期に及んでまだオットにはエントリーしたことを話してなかったのダ 
 (゚Д゚)マサカ

決して秘していたわけではないのですが、何となく言いだしそびれたといいますか…。

そしてある日、キャンプの日程について二人で話し合っている時、ついにその時が来たのです。

オット:「9月にも連休あるね~。キャンプ行く?」
わたし:「……(14日からの連休は丹後だ。なんて返事しようぅ(汗)」



…意を決して

わたし:「その休みで100kのレース出るんだ~
    (↑出てイイデスカ、は言わず)」


オット:「フ~~ン。どこ?なに県?」

(なに県が最初の質問?100k大丈夫ーとか走れるのかーとか聞かないんだ)

わたし:「…京都の丹後」

オット:「あ~丹波。黒豆買ってきてね。俺、マメ好きだから」

(…え?レース出走の反応は?100kなんてお前にムリだとか言わないの?)

(しかも丹波じゃなくて丹後だしクロマメ違うし)

わたし:「た、丹後なんだ。天の橋立のほう」
    「3連休、まるまる家にいないけど大丈夫?」

オット:「大丈夫大丈夫。じゃキャンプは10月ね」

わたし:「……(ほんとに大丈夫だろうか。理解してる?)」


というわけで、よくわからない反応ではあったが、あっさりOKでホッとしました。

キレて「お前だけ楽しくていいな!」とか嫌みの一つも言うかと思いきや、素直に送り出してくれるオットに感謝感謝感謝。


黒豆はなくても、なにかお土産を買ってこようと思います。

WS000053.jpg



~~~~そして後日~~~~


オットはスポーツ店でゲットしたというマラソン大会のパンフを嬉しそうに持ち帰ってきて
「コレ出やぁ~持ってきたげた(訳:このレース出れば?持ってきてあげたよ by名古屋弁)」
と言うのです。

大会パンフをオットにもらうことなど今まで一度もなかったので、オットはわたしが走っていることに無関心か反対だと思っていましたが、意外にそうでもないことが判明しました。


オットの持参した大会パンフは…10kの大会でしたが(汗。
この大会に出て欲しいってこと??開催地はオットの実家…。
走るついでに実家へ帰ろうプラン?


オットの期待に添えるよう、出れたら出たいと思います。
10kかぁ…ニガテだなぁ← そんなこと意に介せず byオット


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

No title
参戦正式決定おめでとうございます。

あとは、完走するだけですね(笑)
絶対完走しましょうね。
  • 2013-07-29│21:41 |
  • あやた URL
  • [edit]
No title
イイ旦那さんじゃないですか!
おっしゃる通り普通はだいたい嫌味言われます。
うちもそうです(笑)
そのうち応援にもきてくれそうですね
>あやたさん
> おかんさんチ同様、理解あるオットでよかったです。
晴れて正式参戦が認められました。
問題は完走できるかなんですが~~~
行けるトコまで行く、という気持ちだとどこかで止まってしまう気がするので、ゼッタイに完走するんだという意気込みで臨みます(気持ちだけでも)
フィニッシュラインで待っててください~。
  • 2013-07-30│06:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>bgさん
> ありがとうございます!
本文中にノロケ要素は入ってませんが、ホントいいオットでわたしにはモッタイナイです。
走ることで迷惑をかけたくはなかったのですが、ついにオット放置で大会参加する日がやってきました。
いろんな意味で完走して帰ってきたいです。

  • 2013-07-30│06:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
承認取り付けおめでとうございます。
ワタクシも嫁に言うときには小言の一つも覚悟してましたが、あっさりスルーでした。不思議なもんです。
完走に向けガンバです☆
  • 2013-07-30│08:26 |
  • カブトムシ URL│
  • [edit]
>カブトムシさん
> ありがとうございます。
ホント不思議なもので、頑として譲らない時もあればあっさりスルーな時もありますね。
気分的なノリもあるでしょうし。
出走許可となったからには、堂々と「練習行ってきま~す」と家を出て走ってきます。
  • 2013-07-30│13:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-30│18:41 |
  • [edit]
こんにちは♪こっそり読み逃げしてました☆
丹後参戦決定おめでとうございます☆

ウルトラ走るのに10kが苦手って…
ゼーハーが嫌いなのよく分かります(笑)
応援してます~♪ヽ(´▽`)/
  • 2013-07-30│20:03 |
  • むーみん URL│
  • [edit]
>むーみんさんではアリマセンカ!
> はじめまして まちゃと申します。
えどリバー参戦のむーみんさんでは!こんにちは毛虫ブログへようこそ。
丹後なんですが、練習すれどすれどすれど(以下略)…全っっったく完走が見えてこないのですよ。
どうーしたもんかと…。
しかもきょうは体調まで崩れてしまって。。。
こんな弱腰日記ですがよろしくお願いします。
  • 2013-07-30│21:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>鍵コメさま
鍵コメをいただいたのはあなた様が一番最初です。最初で最後かもしれません。
ウレシイです。
今後ともよろしくです。
  • 2013-07-30│21:40 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村