パンを焼いてます

桜が満開だというのに、ぐずついた天気が続く


そんな日は…










パンを焼く







パンを焼くなんていうと、とびきり料理の得意そうなジョシみたいだけど、そぅではナイ。残念ながら



ホームベーカリーを使うので、炊飯器でご飯の炊けるふつうの人なら間違いなくおいしく焼ける



惣菜系や甘い系を試してみたけど、フツーの食パンが一番おいしいことに気がついた時は軽くショックだった(汗



釜から出したばかりの焼きたてあっつあつの食パン、これをナイフで切らずに豪快に手でちぎってハフハフ食べるのが最高



春雨前線?どっか行かないかなー
あすは走れるかな?








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m







トラックバック

コメント

No title
焼きたてのパン
うまいっすねぇ
たまに嫁さんに焼いて貰います
明日の朝の分だけど
ついつい前日につまみ食いして
朝の分がなかったりします(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-04-06│09:20 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
パンは焼いたことないな
ないけど焼いてみたいな
自家製パンを補給食にしたりして
丹後のあじわいの郷を思い出しますね(笑)
  • 2015-04-06│12:00 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>し~やんさん
お!し~やんさんチにもあるんだ、パン焼き機。
材料を量るのがちと面倒なくらいで、やきたてほかほかのパンが食べられるってサイコーですね。
コレがあったらパン買わなくていいくらい(買うけど
友人に差し上げるとたいてい大喜びされてこちらもご満悦。
しかも料理上手と勘違いされる率高し。笑
  • 2015-04-06│18:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
ホームベーカリーはお手軽でふわっふわの焼きたてパンがご家庭で楽しめる持ってて損のない家電です。
投入する素材(小麦粉とか塩とか)に凝ったりして楽しめますし。
機種によってはおもちや蒸しパンなんかも作れたりするんですが、基本のパンが焼ければいいので安い機種でも十分です。
パナソニックのまわし者です(違います
  • 2015-04-06│18:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
パン焼き機
うちは買ってくれないなぁ
手軽にできるならいっぱい作ってあげるのに。
旦那さんのプレゼン術を伝授してもらわねばw
  • 2015-04-06│20:48 |
  • ヨッチ URL│
  • [edit]
>ヨッチさん
ホームベーカリー、いいですよぉ。
買ってヨカッタ家電ナンバー1!
ちなみに2番はもちつき機ね。笑
粉に凝ったり塩に凝ったりゴハン入れたり。
投入する素材や気温によっても焼き上がりがひとつひとつ違うので楽しいです。
もし購入を検討するなら、いろいろ機能のついた高スペックのやつでなくて、パンを焼くという基本機能だけのモデルで十分です。
蒸しパンは予想よりおいしくできないし(自分比)、もちはもちつき機でつくのが一番(アタリマエ
すると、12000エンくらいからあります♡
パナソニックのまわし者です(違います
参考に、価格コムのリンクを貼っときます(笑
http://kakaku.com/item/K0000534467/?lid=ksearch_kakakuitem_image

  • 2015-04-06│21:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村