ふつうの30k

桜の咲く頃って、こんなに雨って降ったっけ?



…てくらい、ここ数日雨の日が多い




きょうも午後から雨予報

なのでまだ雨が我慢してくれてるあいだに午前中ラン



多めに走りたかったけど、時間的に50kはムリか?

ということで、やだリバー&新川をつないだコースで30k





WS000700.jpg





三階橋の架け替え工事は再々々延長になってた(工期看板に度重なる日程変更 
当初、昨年12月末だったのが→3月末まで→5月末まで



…えぇい、いつになったら完成するんじゃ  (゚Д゚) ゴルァ
工期が少し延長するのはまだヨシとして、そんなズレ込むモンなの?それも半年も



…ということで、やだリバーを完踏してたーはるパパさんのマイコースまで攻め込むのはもう少し先か…
車道を走って行けないこともないんだけど、クルマが脇をビュンビュン通過するのでコワイ…




ウルトラの練習(のつもり)なので、もう少しペースを落としてもいいかなーと思ったが、30k程度なら維持できそうだったのでそのままキープ





WS000701.jpg




とくに語るべきエピソードのない30k
オモシロイことやアクシデントも起こらない30k



言ってみればふつうの30k




雨が降り出すまえに終わってヨカッタ




あ!訂正(笑

きのうの雨で自転車を置いたまま帰ってきたので、取りに行ったんだった
自宅から3kの地点に置いてた自転車、30k遠回りして走って取ってきた
とても意味ある30kだった(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

天白川の工事も3月末の予定が5月末に延びました。多分次も延びるかも~(-.-)

さが桜マラソンでグダグダになったので、もう少し走り込みたいと思っています(^^)
  • 2015-04-06│18:32 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
さらっと30kこなされてますが、
30kって結構すごい距離ですよ~!!
お疲れ様でした。
さすがウルトラ参戦者っす!!
30㎞走ろうとして
28㎞でダウンしたkenより
  • 2015-04-06│18:52 |
  • ken URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
予算の関係かしら?年度がかわったというのにね。
きょう見に行った時も、完成にはマダマダって感じでした。
またまた延長しそうですね。
アノ完成予定って、ちゃんとした見込みで立ててると思ってましたが違うんだナーとわかりました。笑
またやだリバー走りたいですね!
  • 2015-04-06│21:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
ペースが遅いのです~
ウルトラの練習って考えると、30kでも足りてない気がするのでコワイ…
80k以降のキツサを疑似体験するとなると、朝30午後30くらいしないとなー、と思いましたがムリでした(汗
  • 2015-04-06│21:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
.........ふつうの30kね......
あぁ~ブログ村怖いわぁ...(笑)
  • 2015-04-06│23:26 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
No title
30km
僕も普通。
でも世間からはhentai扱いっすよ~( *´艸`)

ところで、まるで実感ないけど、飛騨高山が2か月切りましたね。
どうしましょう?


  • 2015-04-06│23:55 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
まちゃさんウルトラ素質ありますね。私も初めてのウルトラマラソン100キロ完走出来るか心配で1日60キロ練習した事もありました。61歳の時です。9時間22分で完走したのでそれからは30キロ以上の練習はしてません。それでも6回連続9時間台(サブテン)で走れています。心配なら50~60キロ走って見れば分かります。私はアミノ酸系のサプリメント粉末一袋5g位を5本と止めダイン、ロキソニンがあれば大丈夫です。50キロ位のレストステーションにジェル状のエネルギー、リカバリーの粉末状の物など預けておけば安心です。味だけは確認して置いて下さい。普段から使用すると本番での効果が薄くなるみたいです。なるべく軽くが原則です。薄めの靴下も預けてあると足がむくんだ時素早く交換出来ます。
>だれやねんさん
ペースが遅いんです、ワタシ。
気合いの入った30kはムリです(笑
  • 2015-04-08│20:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
時間があったら長い距離を走りたいですよね~
アラ違う?
わたしのバアイ、ペースが遅いので30kったって低負荷です。
走り終わった後も翌日もダメージなし。
飛騨高山まで3ケ月(3~5月)で1000k走り、距離だけは万全で望みます。
あ~坂トレしてないやぁ~
  • 2015-04-08│20:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>k.takaoさん
ロキソニンは使いません。
痛みが出ないよう、筋持久力をつけるためにロング走の機会を増やしてます。
幸い、なに食べても吐き気が出ない体質なので吐き止めも持ちません。
今までウルトラは3回走って3回とも完走してますが、いずれも13時間台なので、今シーズン(高山&丹後)で13時間を切ることが目標です。
遅いので着替えたりする時間がないのが残念です。
  • 2015-04-08│21:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村