

奥三河パワートレイル この場面に出会えただけでもボランティアに参加した価値があった

ボランティアとしての配置場所は、第3関門からゴールの間の鳳来寺山山中
任務を完遂し大会本部まで戻ってきた時、ちょうど最終ランナーが帰ってきた





11156856_356129594588509_183939342_n.jpg





暗闇の中からスイーパーとふたりで現れたラストランナーの姿に感動。。。


もぅね、ウルッウル
これを目の当たりにできただけでも今回ボランティアに参加した価値があった





今回のレースは当日出走758人、完走者234人
完走率の低い、厳しいレースだった



ボランティアとして参加して、感じたこともいろいろ
まずはダイジェスト版(笑


○ ボランティアの質の高さにビックリ
○ 服装や個人装備にも工夫がいっぱい
○ 前泊ボランティアは修学旅行気分
○ 大会運営の裏側を垣間見る
○ ウルトラマラソンとの共通点、違なる点
○ トレイルランニングの魅力



これらを後日ボランティア参戦記で紹介できたらいいな




大会Tシャツをこよなく愛しているワタクシ、今回も参加特典としてスタッフに配布されるTシャツに期待していたのだが……







IMG_0946.jpg





パタゴニアのランシャツ
クオリティ高し(笑

今までの大会Tシャツの中でもピカイチ
あ~参加できてヨカッタ





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m










トラックバック

コメント

No title
ボラお疲れ様でした。
皆さんの支えがあったから無事に開催されたんですよね。

本当にいつも感謝します。
俺もいつかどこかでトレイル登らしようと思います

レポ楽しみにしていますね
No title
お疲れ様でした。
また色々とありがとうございました。
中盤以降、山中で一人ぼっちになる場面が多かったですが、ボラの方に会えるとホッとしました。
ボランティアレポ楽しみにしてます!
  • 2015-04-14│22:51 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>bgさん
ボランティア、面白いです。
大会運営の裏側がチョットだけ垣間見えたり…。
そしてボランティアに参加する皆さんがけっこうマジメなんです。
よくもまぁ~タダでこんなことやってるわね~(自分もね)みたいな。笑
基本的には走ることがスキなんですよね。
いつもお世話になってる分をどこかで返したい、みたいな。
今回、どれだけお返しできたかわかりませんが、全力投球でしたよ。いろんな意味で。
  • 2015-04-15│18:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
なにせランナーズアップデートがないので、パパさんからのLINEだけが頼りでした。
今ドコ走ってるのかなーとかヒマな時に妄想してました。笑
トレランやってる人って強いと思いました。前日受け付けでも屈強な人ばかりでしたね。
しかもトレランって(フルと比べて)ボランティアのクオリティ高い!
へー、この人達タダでココまでガンバルのね(自分もね)と感心しながら任務に従事してました。
コース上で会えなかったことだけは残念です。
レース中、ナニがあったのかレポで知らせてくださいネ。笑
  • 2015-04-15│18:24 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


