スポンサーサイト


OPT   ボランティアTシャツのクオリティに感激

ボランティア参戦記を書こうと思ったけど、もらったボランティアTシャツで走ってみて感激したのでこのレポを先に(笑





大会当日はなにかとバタバタしており、このTシャツを受け取ったのは任務を完了してゴール地点へ戻ってきてから
つまり仕事中は一切着てない
レース当日、晴れていたとはいえ山中の任務であったので、先にTシャツを受け取っていたボランティアでもTシャツ1枚で活動している人はひとりもいなかった


仕事中は貸してもらったビブスを上着の上から着用





8970727_o2.jpg



こうゆうの





ボランティアは上着の上からこれを着るわけね
そうすることで選手や一般ハイカーとの区別をつける



…それじゃTシャツなんていらないのでは?
実際、仕事中はいちども着なかったわけだし…


とも思うわけだが、これがボランティア参加者としての特典なのかな
弁当ももらったけど…





というわけで、大会中は着なかったボランティアTシャツを着て走ってみた





きのう紹介したコレ…





IMG_0946.jpg





おそらくコレとおなじ製品だと思うけど…↓↓↓





101273507-an.jpg




なんとお値段4800エン!!
割引クーポンでもなけりゃ、自分で絶対買わない値段(笑
コレってよくあるポリエステル素材の速乾性シャツでしょ?
出始めのころは新素材Tシャツとか言ってビックリするような強気の値札がついていたけど、今じゃ気軽に買えるよね
なのになぜこんな高いんダロ?ハテ





まずは袖を通してみた


第1印象、着心地が



軽い!



まるで身につけてないみたい
コレに慣れたら着るのを忘れて下着だけで走ってしまいそう(ウソ





そして走ってみた

汗を吸ってすばやく乾く性能は普及品(安いヤツ)とさほど変わらないと思う
しかし格段に違うのが肌触りのよさ
普及品が粒の大きなザラメ糖だとしたら、パタゴニアのはサラッサラの粉糖みたい 
↑伝わる?

肌触りがいいので肌ストレスも感じない
かつてサマーナイトランTシャツで大きな肌スレを起こし、長いこと傷が治らなくて困ったっけ
そんなトラブルは一切なさそうな極上の肌触りだった


こりゃいいわ~




袖がチョット長めなのはトレラン用だからか?
飛び出した木の枝で怪我しないようにとか(想像



メンズデザインだけど、フィットモデルなので違和感なく着れるのもイイ
参加賞でもらうTシャツって、真四角というかウエストの絞ったデザインのものってないしね(ウィメンズはともかく




ということで、ボランティア参加賞としてもらったTシャツにいたく感激したのだった
コースプロデュースした石川弘樹がパタゴニアと契約してるからなのかな?

どーせこいつらボランティアなんだで安っすいの与えとけ!という大会本部の悪意は一切感じなかった



かつて参加したIRONMAN70.3のボランティアTシャツなんて…





6月8日 006




ペラッペラの綿素材だったでね
生地の厚さは温泉地でもらうタオルくらいだったな(笑




そこそこ値段のするものってクオリティ高いのね
アタリマエだけどあらためてその事実を知った





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

良いですね、当たりTシャツ
私は去年のキタタンと白山白川郷のTシャツが当たりでした
中には速乾性と見せかけて、水吸うと重くなっちゃうのがありますからね(笑)
  • 2015-04-16│12:44 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>季節外れさん
見かけ倒し速乾シャツなんてあるんだ(笑
大会Tシャツではあまりハズレのないわたしですが、いびがわや高橋尚子ハーフなど、スポーツメーカ協賛のものは間違いがないですね。
アウトドアメーカーが機能性にこだわってつくってる理由が今回のボランティアでわかりました。
山へ行くとすこしでも荷物が軽いほうがいいしコンパクトならなおさらイイ。
荷物の選択を間違えたら死ぬな、と低山でも思いました。
脚力でカバーできる季節外れさんはジャージで剣岳とか登っちゃってスゴイです。
  • 2015-04-17│20:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


