マッチョ食を作ってみた 2

マッチョ食を作ってみたの続編です(笑





調理時間で40~50分は待てないぞ、って時、どうしたらいいかな~と考えていてひらめいた


圧力鍋で加熱してみたら?
水の状態から鶏肉を入れて5分ほどブッシューと加熱→10分放置でやってみた







…固い
ゆでた時と同じくらい固くなってる
パッサパサだわ orz

失敗(笑







じゃあ次
余熱で調理といえば、アレでしょ





IMG_0947.jpg





ダッチオーブンで水を沸騰させ、調味料をin
火を止めてから鶏肉を投入
この方法なら火を加え続けないので身が固くならないのでは…




フタをして待つことしばし


完成~




鉄鍋の保温力はスバラシイ
身が柔らかくパサパサにもならずおいしくできました~




ウチのダッチはスノーピークのもの
足がないタイプなのでキッチンでも活躍中





201409032125502.jpg






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
そんな方法もあるんですね。
食材は同じでも料理は色んなアプローチがあるのが面白い。
  • 2015-04-19│22:54 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>ゴリさん
なんだかんだでもう何回もつくってますよ~。
鳥ムネ、おいしいですね~。
放置de調理完了できる点が主婦には助かります。笑
カラダ改造にはマダマダですが~
  • 2015-04-20│19:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村