気づいてほしいタイプ

ねぇねぇ、なんか気づかない?





夕飯後にオットが一言


ん?とくにいつもと変わったこともないがなぁ
ナンダロウ?






ちょっとー
気づかないわけ?
オレきのう床屋に行ってきたんだけど




前日はわたしが当直勤務だったので、床屋後初対面となるわけだが、オットの変身ぶりにはなにも気づかなかった
そんなに興味がある事項でもないしね




あら?そぅね
そいえば襟足が盛大に刈り上がってるわ




M:「ふぅん、そうね。ちゃんと刈ってあるね」






オット:「そうじゃなくてー」
    「似合うねーとかイイ感じねーとかあるでしょ?」





あら、それ言って欲しいタイプなんだ(メンドクセー



M:「まぁまぁお似合いですよ(棒読み」

オット:「そうでしょー。今回は床屋のオヤジに○○にして、って頼んだの~(嬉」

M:「そーなんだ。ヨカッタね(棒読み」
↑あまり聞いてない



オット:「職場の女子にもホメられちゃった(嬉」
    




あら気づいてホメてもらいたいタイプだったの?





そいえば実家の母(義母ね)が帰省するたび、オット(息子)に


義母:「あんた、きょう着てるシャツいいね!」
    「こないだもらったアレ(プレゼントとか)ありがと(嬉」
    「いいわぁ~使いよい♡」



とかホメ散らかすタイプだったような…
あと、「ありがとう」と感謝の言葉が自然に言い合える関係性




あえて言葉にせずとも気持ちが通じるだろうとつい思っちゃう日本人
だけどこの親子を見てるとコミュニケーションの重要性を感じる




そうか…
ウチのオットのようなタイプは気づいてホメてことばで伸ばすのね
やってみるわ(疲れるわぁ~






WS000501.jpg






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村