

肩が痛くて走れません

ひとり de フルマラソンの脚ダメージはなし


でもなんとなく右肩が重いなーと思っていた
走ったのに肩が痛いってなんなの?笑

…とひとりツッコミをいれていた




週末はまた長い距離を走ろう~と思っていたところ、ソレは急にやってきた




四十肩





とくに重いものを持ち上げたとか急に肩をまわしたとかでもなく、原因不明


以前にも急に肩が上がらなくなったときがあったけど、今回のはより重傷っぽい




ネットの情報をたよりに、貼るカイロで温めたりバンテリン塗ったり

肩を使わずにいると固まって四十肩になりやすいと聞いたけど、走ってると腕振りで肩って使わないっけ?笑




今は急性期のため、チョット動かすだけで痛いので無理して動かさずゆるゆる~と家事だけこなす
やむなくランオフ


痛みが和らいできたら、肩強化の補強運動も入れるゾと強く思う




これが飛騨高山ウルトラの直前でなくてヨカッタと喜ぶべきか?
走り込み期なのに走れないのはツライけど、しばし肩を休めつつできそうなことをやっとこう



自転車は無理かな?





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

おお、おいでませ、四十肩の世界へ(^^)

痛いのがある程度治まったら、動かすようにした方がよいそうです。うちの母親は、80才を越えても「五十肩」と自称しております(-.-)
  • 2015-04-26│21:08 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
痛いの飛んでけ〜( ´ ▽ ` )ノ
お大事にしてください!
はやく治りますように☆
安静にして良くなってきたらお茶でも♪
たくさんお話したいです( ´ ▽ ` )ノ♡♪♪
  • 2015-04-26│22:57 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
ギックリ腰と違い、なんの前触れもなく(多少重い感じはしたけど)襲ってくるんですな。
今はなにをするにも不自由な状態です。
「老化現象」のひとつだそうで、そんなお年頃になったのよ、とカラダが教えてくれてるんですね。
まーしばらくは無理せず、痛みが引くのを待ってます。
久しぶりに薬局で湿布とか買いましたわ。笑
  • 2015-04-27│16:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
走って脚が痛くなるのはわかりますが、肩なのよ。ナンデ~泣
老化現象のひとつだそうで、ま、年齢的にもそんなお年頃なのねーと冷静に受け止めることにします
ローラさんのウルトラバナシ。いろいろ聞きたいです。脚の状態はいかがですか?
ブログ村の皆さんが楽しそうにチャレ富士走ってるのを見るたび聞くたび、走りたくなってきます。
  • 2015-04-27│17:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


