

父の遺品

父(オットの父)は生前、左官職人として働いていた


仕事に行く時、頭には必ずキャップ
遮るものがない炎天下での作業の時も、震えるほどの酷寒での作業の時も父の頭を守り続けた
ここ数年はヘルメット着用の現場も増えたようだけど



父が亡くなった時、遺品の整理をしていた母にあるお願いをしていた


「父愛用のキャップをひとつ、譲っていただけませんか?」




一周忌が過ぎ、母からは何の申し出もなかったので、ズーズーしいとは思いつつ、請求してみることに…





母「あ~忘れてたわ。いぃのがあったから持ってきな」





出てきたのが…













見てびっくり
これは我が家を新築した時、お祝いを持って来てくれた時に父がかぶってた思い出のキャップ


ふだんはかぶらない、とっとき用のキャップ


なんだか誇らしい顔してかぶってたのを思い出す




母にお礼を言って持ち帰った






そして今後、

マラソン大会ではこれをかぶって父と一緒に走ります







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
こういう話には弱いなぁ。
新築祝いの時にかぶっていた?
そこまで覚えてくれているなんて良い嫁さん持ったなって天国で思ってくれているでしょうね。
  • 2015-04-29│20:52 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
>ゴリさん
今まで走るとき用のキャップには無頓着だったMです。
レジャー用とかそのへんでもらったヤツとかテキトーにかぶってました。
これからは!
レースではコレですよ。
父と一緒に走ります、と言ったら母が嬉しそうだったなぁ。
父を思い、祖父祖母を思い、亡くなった愛犬のことをときどき思い出すことも供養の一つと思いますし、なんだか勇気が湧いてくる気がします。
  • 2015-04-30│18:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
私も、亡くなったパパ(実の父)の帽子もらって、近所ランの時に使ってます~。
パパはお散歩の時に使ってたらしいです。
レースで使ったりはしないですが、けっこう大事です(*´∀`)
なんか、パパに守ってもらってる感じがします~♪
  • 2015-05-01│18:00 |
  • ユキ(ふらっとヨメ) URL│
  • [edit]
>ユキさん
そそ。なんだか守ってもらってる感がステキ♡
とくに身につけるものって嬉しいですよね。
ウチの母(まだまだ健在 笑)には「腕時計ちょーだい」とお願いしてます。
実の親子だと遠慮がなくてちょっとイヤラシイ感じにもなりますが。笑
  • 2015-05-02│20:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


