石灰沈着性腱炎になった 1

肩が痛くて病院へ行ってきたの続きです(笑




まずは経過から


4月21日(火) 43k
脚の疲れはなく、右腕がダル重く感じる


4月22日(水) 8k
ロング走の疲れもなく、朝活
右腕のダル重感は変わらず


4月23日(木)10k
食事会後に気合いで走った
ダル重感はやや軽減


4月24日(金)12k
実家 de ラン
車で移動中、オットに腕が痛いと訴えるも、マッサージしてくれず
違和感以上痛み未満という感じで、腕が上がらないことはなかった


4月25日(土)8k
朝活
今月も300kが見えてきたが…
腕のダル重感は四十肩に違いないと思い、仕事の合間にストレッチをする
夕方になり、ダル重感加速
ついに左手で支えないと上がらなくなる


4月26日(日)
走る気満々だったのに、腕が上がらずランオフ
四十肩は動かさないと肩が固まると聞いたので、せっせとストレッチ
…のかいもなく、腕は上がらず orz


4月27日(月)
走れなくもないと思ったが、静養に努める
ヨガのポーズで肩を重点的にストレッチ


4月28日(火)
深夜1時 脈拍と連動したズキズキとした痛み発生
寝るに寝られず、やむなくバファリン2錠

朝起きても改善されず、ますます悪化の様相
半泣きで出勤
朝9時 バファリン2錠
夜6時 ロキソニン1錠


4月29日(水)
痛みに耐えながら夜勤
午前7時 ロキソニン1錠
午後6時 バファリン2錠


4月30日(木)
病院へ





最初は肩がダル重だったのが、「四十肩は動かさないとダメ」という誤った自己診断によりますます悪化させた模様
その症状に共通した部分が多いことからこうした勘違いが生じることも仕方がないが、シロート判断の恐ろしさを身をもって実感



しかも四十肩なんぞで病院なんて行く必要なし、といった世間の風評(?)みたいなものが、病院へ行くのを遅らせた


そして今までマラソン(とくにウルトラ)をやってきて「痛み止めは飲むべからず」という思いが強く、薬の服用をためらったため、二晩も眠れないほどの痛みと闘うハメになった



病院へ行ってビックリ

ロキソニンを1日3回(毎食後)
1週間分も処方された(胃薬も同量) (゚Д゚)



ロキソニンて…
そんなに続けて飲んでもいいのね?笑




まだまだこの薬に対して積極的になれない部分があるので、3日くらい飲んだらやめてみようかな~と思ってる
オットは医師に処方された薬はすべて飲む派だから、「途中で止めちゃダメだよ~」と言うけども




病院へ行ってからの顛末は後日です





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
そこまでの痛みを耐え続けるなんて
さすがです。しっかり治してから
再開してくださいね。でも2晩も
寝られないなんて、、、
  • 2015-05-01│18:56 |
  • ken URL│
  • [edit]
素人判断はダメということだったんですね。
ロキソニン、知人が他の病気で病院から処方されて毎食後飲んでいます。マラソン大会のときに素人判断で飲むのとは違いますから、痛みがあるうちはあまり我慢せずに飲んだ方がいいですよ、多分。お大事になさってください。
  • 2015-05-01│19:57 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
お大事にしてくださいね。
うぅぅ。。。辛い><
同世代ですから、自分も同じように
罹る可能性ありますよね。
四十肩はいつ来るか!?とびくびくしております(;・∀・)

ロキソニン、Gで病院行った時も処方されましたよ(笑)
用法容量守っていれば怖いものではないと思っています。病院で処方されているのだし。胃薬も一緒に出されているなら尚の事^^

一日も早く痛みが消えて良くなりますように。
お大事にしてくださいね☆
  • 2015-05-01│21:20 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
よく今まで我慢されましたね…(・・;)
確かに、ロキソニンを3回飲むって抵抗ありますね。
昔、バファリンをたくさん飲むと痴呆になるぞっと言われましたが、これも素人診断なんでしょうねw
  • 2015-05-01│21:31 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
大変ですね
お大事に
明日は我が身
いろんな病気があって恐ろしい・・・

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-05-01│23:36 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
>kenさん
四十肩って我慢するのがフツー、みたいなトコないですか?
ずーっとソレだと思ってたので我慢するほかないと思ってました。
ましてやロキソニンなぞ…。
痛む肩でネット検索してたらこの病気が目について、コレだ!と思いました。
レントゲンを撮って、案の定白いカゲのようなモノが見えたときは内心ホッとしました。
痛み止めを打ってもらって今は落ち着いてます。
  • 2015-05-02│20:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
四十肩の症状に非常によく似た違う病気でした~笑
肩周りが腫れてくるなんて四十肩にはないですからね。ようやくそこで気がつきました。
ロキソニンはやはり近づきがたい薬です。
仕事の関係で食事の間隔が14時間以上あき、その間痛みも酷くならなかったのであっさりロキソニン断ちできました。笑
今はだいぶ落ち着いてきてます。
ご心配掛けました~
この痛みで悩んでる人が一刻も早く病院へ行く決断ができるよう、これからその経過をぼちぼち書いていきます。
  • 2015-05-02│20:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
四十肩と非常によく似た症状の別の病気(?)でした。
いろいろ調べると、「体質」で片づけられるような気が…。汗
今は関節内注射でだいぶ落ち着いてきました。
日常生活がフツーにできるってことは偉大なことなんだ、とあらためて気がつきました。
走るのはまだ先なので、飛騨高山ウルトラは残念ながらDNSかもしれません。
参加する皆さんで楽しんできてください~
  • 2015-05-02│21:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
そそ。
ロキソニン=悪
のイメージってないですか?
禁断の薬…みたいな。
歯を抜いた時にやむなく飲んだ時ぐらいですかね。正当化できたのは。
7日分もらったロキソニン、2日分飲んであっさり止めてしまいました。笑
今はだいぶ落ち着きました。ありがとうございました。
  • 2015-05-02│21:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
これは体質だそうですよ。
30~60代の女性に多い病気だとか。
走ってるのに運動不足(四十肩)はアリエナイと思ってましたが、案の定別の病気でした。
ワタシ怪我はほとんどしないんですがね~
こんなところに落とし穴がありましたね~笑
  • 2015-05-02│21:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村