石灰沈着性腱炎になった 2

石灰沈着性腱炎になった の続きです




痛みってなかなかことばで伝わらないけど、あえて表現すると…

指先を深めに切った時、心臓の拍動に併せてどーんどーんと響くような痛み×10

↑伝わる?




日常生活は全体的に不自由だけどとくに大変なのは
茶碗を洗う、自転車をこぐ、字を書く、入浴、着替え、トイレ…etc
とごく一般的な家事&日常動作

とくに1日何回も行くトイレが辛くてロール紙を巻き上げて拭…(略




あとアイロンを掛ける、まな板を洗うなど腕を横に動かす作業
これもかな~り負担だ




強烈な痛みに襲われてから、二晩眠れない夜を耐えたわけだけど、これにはいちおう理由がある
以前、四十肩(もどき)をやったオットが

”キツイのは二晩で、それからは回復したょ”

と自慢げに言うもんだから、とりあえず二晩は耐えてみようと思ったのだ





二晩たってみて…
痛みが引くどころか、どんどこ強なっとるやんけ!

しかも夜は夜で、仰向けだと腕の重みに耐えられず、かといって横向きだとスジが引っ張られる感じが不快

横にも縦にもなることができず、ホント寝ることができないって辛い



それに今さら気がついたけど、肩周りがパンパンに腫れ、皮膚が真っ赤になってる
(゚Д゚)




これは…四十肩ではないな
こんなおそろしいモンを四十肩の一言で片づけられたらかなわんわ
(肩だけに




ということで、ふだん病院にはめったに行かないMだが、重い腰を上げて整形へ向かうことになった





4月30日

ひとまず地元の町医者Aへ片手チャリで向かう
ハンドルまで手が届かないのでやむなく片手運転になってしまうのだ
ここは最近建ったばかりの真新しい病院
患者でにぎわってるよー

…しかし午前中は予約でいっぱい、と断られる orz




次。気を取り直して老舗の町医者Bへ
ここは安パイのはず
人気がないから適度にすいててスグ診てもらえるはず

しかし実際には患者があふれるほど居るぞ オイ
保険証を見せながら「初診です。肩が痛くて…」
と窓口で告げると、ナースが申し訳なさそうに



先生はバケーションですので初診の方は受付できません…」
とか言い出す



マジか?
先生はこんな日にバケーション?
わたしがこれだけ肩が痛いのに?二晩も我慢したのに?
知らんガナ



受付で暴れそうになったけど、落ち着きを取り戻し次なるC病院へと向かうことに
心拍が上がると痛みの回数が増えるってことだから、できるだけ心拍を上げないようにしたいのだ



次に自宅から近い病院Cは比較的大きな中規模総合病院
大きい病院へ行く気はゼロだったけど、町医者AとBに断られた今、選択の余地はない



そ、総合病院…
きょうなんて連休の狭間だし混んでるに決まってるわ



一瞬、行くのを止めようかとも思ったが、この痛みから一刻も早く解放されたいと思い、さらに片手でチャリをこいで病院へ
もちろん心拍ひかえめ



案の定、総合病院Cは混んでいた
問診票を書く手も震える




肩が痛いと待ち時間もツライ



10分ほど待ったころ、予想外に名前を呼ばれる
元気に返事をして窓口へ
きょうって意外と空いてるのかなぁ♡





ナース:「Mさん、整形外科の前で待ってくださいね」






はいはいと元気に返事して窓口まで走って行ったのに、用事はそれだけ?
そんだけ言うためにワタシ呼びつけたの?マジデ
最初っから整形の前で待っとるガナ
それだけ言うのに呼ぶな ゴルァ (゚Д゚)
無駄に心拍が上がって損した



待つ…



待つ……



待つ………



マダ~(泣






ようやく名前を呼ばれて診察室へ
ギギギと診察室のドアを開けると白衣もまぶしい若いDr.が鎮座していた


この若手先生、ワタシ的超どストライクの超絶イケメン
元気な時ならいざ知らず、こんな時に心拍が上がっては辛いだけ(知らんガナ



イケメン先生に肩を見せる
どんだけでも見せちゃうよ~
(ホラ!



(先生チラ見
イケ:「腫れとるがな!」






(本当はもっとよく見て欲しいけど)
わかるぅ?先生、わかるよね?
唯一の理解者を見つけた感でイッパイになり、一気に信頼感倍増(単純乙
ここ(総合病院C)来てヨカッタ♡




しかし本当の闘いはここからだった




イケDr.:「じゃぁ、レントゲン撮ってきてください」






レン…ト…ゲン…ねぇ…
先生、見たりさわったりしただけじゃわからん?ヤッパリ
アレ、撮らないとダメだよね?



なんだかイヤな予感に包まれながら、レントゲン室へ向かった





続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村