

肩イタ後、初の30k 

肩の調子は復調傾向にある



「前へならえ」の先頭のポーズがとれるようになった
ガハハ~と偉そーにする時、手を腰に当てるアレね
アレができるようになったからって日常生活に変化はないけど、「腕をねじって上げる動き」ができるようになったという点では大きな進歩ダ!




しかし、ベンチプレスはまだムリ
(てか家にそんなマシンない




走るほうは、前後に腕を振る動きは問題ないっぽい
しかし腕振りの動きが以前に比べてやや小さくなった気がする



むむー
焦ってもしかたないけど、長い距離を走る上では不利だなぁ


痛みが引き、動かせる範囲が広がってきて、もっともっとと欲が出る




走れるようになっただけでももうけモン
そう思わねば、ね





きょうはリハビリを兼ねて、肩が痛くなってから初めての30k





WS000705.jpg





WS000704.jpg





最後まで休憩なしで走り切れたのがヨカッタ




しかし肩イタの影響が顕著に現る

腕振りが小さくなった影響で、脚だけで走ってる感じ
上半身がうまく使えてない



肩が痛くなる前、骨盤のツイストだけで脚を使わず走る感覚を掴んだ気がしたんだよね
もちろん走るときに脚は使うんだけど、上半身と骨盤のツイストで推進力を生むというか…
↑伝わる?



ふくらはぎも使わないから、疲れない(実際には使ってるけど
大腿骨の先にシューズがついてる感じでスイスイ進む(あくまでイメージ

ウルトラ用にはとっても素敵な省エネ走法なんだけどなー




腕振りが小さくなった影響で、骨盤のツイストが効いてない模様
以前のイメージを取り戻せたらいいな


まぁ、ボチボチです





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


