ランシュー3足がお逝きになりました

ここ最近、走ったあとに左足首にピリピリとした痛みや右膝下にどんよりとした痛みが出ていた




故障に強いハズだったのでは!
マサカ故障では!  (゚Д゚) 
肩に続いてこんどは脚かょ


と不安は増すばかり。。。




しかし…
この痛みは比較的新しいシューズで走ったときには現れない



ハテ、ナンデショウ?
コレは古くなったシューズのせいカシラ?



そぅ。
なじみのシューズはソールが限界に近かった
でもアッパーはまだまだ元気そう


ということでケチって長い距離を走るのは封印し、短い距離(10kとか)のジョグ用にしていたのだ


ジョグ用ったって、いつもペースはジョグなので変わるのは距離だけなんだけどね(汗

この記事によると、GT1000(1号)は履き始めてちょうど1年になる
2号はもすこし新しくて9ヶ月といったところか…

GTより先輩のゲルフェザーグライドは約1年半使用、チャレ富士を一緒に走った相棒だ





IMG_0978.jpg





ここ1年はこの3足を履き回してきたが、どうやら3足とも逝ってしまったらしい
よく観察してみると、アウトソール以外にミッドソールにもヘタリが見られた

この3足での総走行距離は3000k超え
きちんと記録に残していないのでそれぞれの走行距離数は不明だが、おそらく1000k程度と推測される



脚に痛みが出るようなら短い距離用としても引退かな
不思議なことに、あんなにむっちむちだったGT1000、今では適度な余裕アリ
シューズ店店員の常套句「靴は伸びますから(キリッ」はホントだね!?





3足同時引退は痛いなぁ~(笑

さて次のシューズはナニにしよっかなぁ~(ウキウキ






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

選んでいる時が楽しいですね♪先日、徳重のアピタの中のSWENにGT-1000の初代が数足出ていましたよ。まだあるところにはあるんだなと感心して、自分の分をしっかり確保してきました(^^)
  • 2015-05-12│19:42 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
私の場合は、つま先のアッパーに微妙にしわが寄り始めたら、
ああ…ピークを越えてきたなって感じで、
次にサイドアッパーのホールドがしっくりこなくなるか、
ミッドソールが終わって軽い違和感が出始めます。

スピード系の靴ならアウトソールですけど、
丈夫なシューズはアウトソールが頑張るので
ミッドソールが先にへばったりして、
故障に繋がったりするので注意です('ー')/

…というのは個人の見解なので参考程度でお願いします(笑)
  • 2015-05-12│20:11 |
  • わおん URL
  • [edit]
>シーラカンスさん
そぅですよねー。
選んでる時間が一番楽しい(嬉
豊山のリーフウォークに入ってるSWENにも初代GTが少し前に置いてありました。
さっそく見てこよぅかなぁ。
SWENって、アウトドアショップですよね?
なのにランシュー。しかもGT(笑
仕入れ担当者が間違えたんでしょうか?笑
  • 2015-05-13│17:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>わおんさん
ついつい捨てるのが遅れがちで、痛みが出てから処分するパターンです。
“モッタイナイ“もたいがいにしないと、そのうち怪我につながりますよね。
アッパーにしわ!
そんな見分け方があるんかー。
そうなると、意外とランシューの寿命って短いかもですね。
情報ありがとうございます❤️
  • 2015-05-13│17:34 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村