

掃除はリハビリによろし

肩の痛みが強いあいだ、つい掃除も滞りがちだった


四角い部屋をまあるく掃除するのも一苦労…
なんで掃除機ってあんな重いの?と実感する貴重な瞬間だったかも



もともと掃除や片づけがスキなので、家の中がホコリだらけだと気になって仕方ない。。。
肩の痛みが和らいできたきょうこのごろ、さっそく本格的な掃除にとりかかった(もちろん自分比




部屋掃除の過程には

掃除機かけ
雑巾かけ
トイレ掃除
洗面所掃除
風呂掃除…


といろいろあると思うけど、肩のリハビリに一番よさそうなのはホウキ掛け



縦ヨコナナメとあらゆる方向に腕を動かすし、利き手でホウキをホールドしてるから適度な負荷がかかる


こりゃいいわ~




動きによってはピリッとした痛みが走る時があるけど、そうゆ動きはできるだけ避けたらエエもの
まだリハビリも序盤だから(自分に甘い





次に肩に効きそうなのはトイレ掃除かな


トイレがキレイだと精神的にも穏やかになれそうだし
(トイレの神様を本気で信じてるM



あ、わたしのトイレ掃除はチョット特殊でトイレブラシなんて使わないの


使い古した食器用スポンジで便器をゴシゴシ

便器と顔の距離が近いったらありゃしない(笑




ラストは便器の中(アノ水が溜まるトコね)に手を突っ込んで奥まで清めたら締め


あら食事中の方がいたらゴメンナサイm(_ _)m





掃除ができるようになったことで家じゅうキレイになるしリハビリにも良さそうなので、掃除サイコー!とテンションアゲアゲで本日の掃除終了




おかげさまで、まっすぐ上まで肩が上がるようになりました(嬉





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

トイレって何故か掃除した直後に催しませんか?
気分が良いような、悪いような複雑な気分(笑)
  • 2015-05-15│12:40 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>季節外れさん
わたしのバアイ、できるだけ「済ませてから」掃除に取りかかるようにしてます。
そうするときれいに過ごせる時間がチョットだけ長くなってお得かな?みたいな。
時間の都合で、用を足してから→すぐ掃除、の場合、便器の水を溜めるトコに手を突っ込むのは非常に勇気がいります。
とくにオットがなさった直後、トイレ掃除はしばし順延します(笑
  • 2015-05-15│21:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


