

坂トレに行ってきた

飛騨高山ウルトラ対策として坂トレに行ってきた




平地民のM、坂トレするとなると坂のある場所まで行く必要があるんだよね
最寄りの坂まで20kくらいある orz






ようやく坂トレ開始地点まで到着
(早くも暑さにヤられそう…





IMG_0979.jpg








坂トレ修行としては定番の尾張パークウェイ
見えにくいけど注意標識には「6㌫上り坂」の表示が





IMG_0980.jpg







ココにはじめて練習で来たときは、ありえんほどの超激坂だと思ったけど、なんどか走ってみて経験値が上がったのが上れなくもない中坂に感じた
けっこう車が通ってるので、山が削れたのかもね(ウソ
たま~にローディも走ってるので、坂トレの場所設定としては間違ってないと思う(タブン





IMG_0982.jpg





飛騨高山ウルトラのコースでは序盤に現れる緩斜面程度だと思うけど、ふだんの練習とは違う筋肉を使う練習ができた



山を下りてきたところで一休み
補給でクーリッシュが恋しい季節になったねー





IMG_0985.jpg








帰りも走って帰ったら50kオーバーだったけど、暑さにヤられそうだったので電車で帰宅
ヘタレだゎ~





IMG_0986.jpg





肩を壊してるあいだに季節がひとつ進んだようで、日中の気温が平気で25°を超えるようになってた 
(゚Д゚)
暑さに慣れる意味でも貴重な練習ができた



脚の調子がよくなったら、ローラさん一緒に走ろうね~





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
さくっと登坂トレーニングに
行くなんてすごいっすよ~。
しかも50㎞走もできそうなんて、、、
でもほんとに暑くなりましたね。
  • 2015-05-17│21:13 |
  • ken URL│
  • [edit]
ぜひぜひっ♪(≧∇≦)♡
またよろしくお願いします!♪
とちゅうでLINEくれてうれしかったです♪♪
犬山〜新緑〜すてき〜!☆
暑いなかスゴイですっ!おつかれさまでした♡
はやく治さなきゃ〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪
  • 2015-05-17│22:43 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>kenさん
50k走のつもりだったのです。
でも暑さに負けて帰ってきたという。。。orz
暑いシーズンが始まるころ、いつもこんな調子です。
平地民は坂トレするのにも一苦労
だから坂をサクサク上れないんですよね~(言い訳
坂はスキです。坂バカなくらい。
もっともっとラク~に走りたいモンです。
  • 2015-05-18│18:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ローラさんと次走る時はあぁしてこぅして…
と妄想しながら走ってました。笑
トラックがすぐ脇をビュンビュン走るのでちょっとコワイですが、歩道との区切りがしっかりしてるので安全面は大丈夫です。
新緑がキレイな季節になりましたね~
脚が完治したら平地だけでなく坂も一緒に走りましょう~!
  • 2015-05-18│19:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


