

いびがわマラソン事務局との対立抗争 1

これはある親しい人から直接聞いた実話です




ある日ポストをのぞくといびがわマラソン事務局からの封筒が届いていた

いびがわマラソン…
そいえば先着のエントリもうじきだったな~6月8日だっけか
忘れないようにしなきゃ。カレンダーに書いとこ "φ(・ェ・o)~メモメモ


夜、一息ついてから封筒をあけた
たぶんエントリーも近いし、パンフか何かだよね
去年、雨だったけど楽しかったなァ
園児とのハイタッチ、なごむわぁ






封筒の中にはA4の紙っぺらが1枚…
(むむっパンフではないようだ




(略)


さて、いびがわマラソン2014大会において、あなたのエントリで代理の方が出走したと思われます
いびがわマラソンでは申し込み時の規約において代理出走を禁止しております
つきましては、規約に従い2015年以降いびがわマラソンへのエントリができません


(略)





代理出走
エントリができません



マジか…
(゚Д゚)(゚Д゚)





落ち着け!冷静に冷静に(ハァハァ

代理出走…?
した覚えは…ないぞ



確か走ったよな、絶対走った
うん間違いない




書いてあることがあまりに突然すぎるため、一瞬、頭がまっしろになる




やっぱり…走ったよ。ワタシ
間違いなく自分で走った



PC内に保存してあったゴール写真をあらためて確認してみる
ん、間違いない。これワタシだわ




事務局の指摘が間違いであるとわかってても、いちおう確認してみた
それぐらい唐突スギル内容に驚いてしまったのだ




これはなにかの間違いだ(キリッ







ようやく我に返り、自分に一切の非がないことを確信




事務局へ電話してみることに
悪いことしてないのに、手が震えるのはナゼでしょう




RRRRR…




夜7時を過ぎてるからか、なかなか電話がつながらない






事務局:「はい、いびがわマラソン事務局です」
M:「あのぅ、エントリ資格停止のお手紙が届いたのですが…」
事務局:「あぁ~はいはい、○○さん(M本名)ね。ゴール地点の写真を確認したところ、あなたのゼッケン番号であなた以外の方が出走したと確認したので資格を停止しました」
M:「えぇ~!?間違いなくわたしですよ。ゴール写真も確認しましたがわたし本人です」
事務局:「ゴール写真に写ってるのは男性でしょ。女性のエントリなのに男性が走っちゃダメ」
M:「えぇぇぇぇぇぇ~!?」






マジか
問題はソコですか











今、たぶんきんきん山ちゃんとあと数人は間違いなく「ふふん」って笑ったよね?
Mと直接お会いしたことのある数人は「はは~ん」ってなったでしょ?



そう、ゴール写真を見て男に間違えられたのだ







続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





これはある親しい人から聞いた話のはずなのに、文中で「わたし」とか「M」の表現になっとったわ

いかんいかん…
怒りのあまりキーボードを打つ手が暴走したワ


コホコホ…
冷静に冷静に






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





トラックバック

コメント

No title
女性が男性に間違えられる
ってことあるのでしょうか?
続きめっちゃ気になります。
はやく続きを、、、
  • 2015-05-18│10:08 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
ウケるw
出生届それともDNA判定が必要なのかw
  • 2015-05-18│10:14 |
  • きんきん URL│
  • [edit]
No title
他人事じゃない(笑)
  • 2015-05-18│10:27 |
  • マル URL│
  • [edit]
笑い過ぎて
椅子からこけた(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-05-18│11:35 |
  • し〜やん URL│
  • [edit]
続きが気になります( ´艸`)

高山でお会いできるの楽しみです!
  • 2015-05-18│12:11 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
No title
ひ!ひ!ひ!
ひっどーーーーーーーーー!!!
これもう訴えていいレベルじゃない?
さいってー!!!!
ハラワタ煮えくり返るわ。
  • 2015-05-18│13:23 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
まさかwww
思わず吹きました(^^)
続きとっても気になります。
  • 2015-05-18│15:04 |
  • TH URL│
  • [edit]
なんちゅう失礼な!(--#)

マルさんに同じく、他人事ではござらんよ。
  • 2015-05-18│18:08 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
いや〜 ヒドイ話…
お前が言うな!ですよね…
その際は、大変失礼しました🙇🏻
続きを楽しみにしております。
  • 2015-05-18│18:10 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
>kenさん
> 女性が男性に間違えられる
あります、ふつうに(キリッ
kenさんとは実際にお会いしたことがないのですが、実物Mを見たことある人なら「なるほろ~そんなコトもあるかもね(笑」と思ってるのかも。笑
顔がオトコ顔だし身長も165ほどあるので判定員には厳しい条件だったのでは?

ってわたしのハナシじゃなかったんだった(笑
そう、あくまで知人Mさんの実話です。
  • 2015-05-18│19:06 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきんさん
ウケた?ありがとー♪
って、ココ喜ぶとこじゃないし。
書類の関係は後日出てきます。
DNAは思いつかなかったなぁ~
その手があったか(笑
  • 2015-05-18│19:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>マルさん
いやいや。マルさんはどっちかって言うとカッコイイ系女子だし。わたしとは違うし。
わたしトイレでもフツーに間違えられますのよ。オトコが来た!ってね。
出勤時、メイクしてスーツもちゃんと着て(大)が我慢できず駅のトイレ入ろうとした時にも同じ有様。。。
我慢に我慢を重ね、脂汗を浮かべながら仕事場についた途端にトイレダッシュです。
髪を伸ばしたら多少確率は減るかもですが、チョット伸びただけでもう気持ち悪くて。
って、これはわたしの話じゃなかったわ(想定では

  • 2015-05-18│19:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
マジ?嬉しいわぁ
じゃなかった、ココ喜ぶとこじゃないわ。
まぁ、前々からうすうす感じてはいたんですよね、わたしオトコかしらね、って。
書類を取り寄せてみたら女でしたわ。
見とけよ~いびがわの事務局~笑
  • 2015-05-18│19:15 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>プロッシィさん
プロッシィさんも初対面のときに間違えたクチでしょ?笑
> 高山でお会いできるの楽しみです!
そうね、今度お会いした時、実際にオンナかどうかよ~く見て確かめたほうがいいわ。
少なくともロボ子さんとローラさんとは一緒にお風呂に入ったから証明してくれるハズ。
アラひんぬー過ぎてお風呂でもわかんなかった?
じゃぁ、どうしましょ。困ったわー
  • 2015-05-18│19:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>るみオカンさん
いやいやいや。
るみさんはわたしと会った時、間違えんかった?大丈夫?笑
わたしけっこうな確率で間違えられますの。
それは駅のトイレだったりスーパー銭湯だったりしますが。
実際、2年前のウィメンズの時、「フル→」の方へ歩いていこうとした時、ボランティアの兄さんに「ハーフはアッチ↓」と注意されました。
オトコはハーフしか走れないのでわたしが間違えたと思ったのね。
フルのゼッケン見せて「どや」と言ってやりましたが、ちょっと悲しい気分に…。
万一婦人科にかかる時はどぅしましょ?困るなー(笑
  • 2015-05-18│19:26 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>THさん
THさんも、まさか初対面の時に間違えたクチでしょ?笑
わたし髪が短いしオトコ顔だから間違え率高いんです。
写真判定で「オトコ」とされたのはさすがに初めてですがw
なにを根拠にオトコ判定?
気になる続きは明日以降に期待してくださいね(まだ書いてない 笑

あ!知人の話です(笑
  • 2015-05-18│19:28 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
シーラカンスさんは大丈夫よぉ~
オトコ顔歴が長いわたしが言うんだから間違いない(笑
顔以外に、アレですかね。
全体的な雰囲気というか骨格というか。
いっそのこと男トイレに入ったろか、と思ったこともありますw
ローラさんなら一生に一度だって間違えられないんだろうなぁ
服装や髪型をマネすればいいんだろうけど、やっぱムリやわぁ。
  • 2015-05-18│19:32 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>山ちゃん
山ちゃんさん、いいんです。日常ですから。笑
かわいいウェア着たりランスカとか履いてたら間違えられないんでしょうけど、そんなん無理だし。
でも以前、ピンクのアンダーアーマーでも間違えられたな。。。
ということは、筋骨格の問題だと思うんですよ。
もぅどーしようもない、みたいな。
まぁ本人に改善する意欲が見られないのが一番ダメなんでしょうけど。
あ~Mさん大変だわ~
って本人バレバレ(笑
  • 2015-05-18│19:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


