いびがわマラソン事務局との対立抗争 2

事務局へ電話したトコからの続きです




事務局:「事務局としては画像等から代理出走と認めました(キリッ」
「判定に不服の場合は、なにか証明できるものを出してください」
「場合によっては判定が覆る場合があるカモしれません」




判定が覆る場合がある?
電話口の相手はそんなことまずないといわんばかりの大きな態度



強気だ…事務局は完全に強気だ…
ケンカ売ったね?
今わたしにケンカ売ったね
よし、わかった。コチラも腹を据えてかかろう





事務局の強気ぶりも無理はない
担当者はなんらかの方法でわたしを男(代理出走)と認め裁定したんだろうから、わたしが電話口で「女です」とリキんだところで「はいそうですか」と覆るはずがない
事務局からすれば「○○(M本名)なんてヤツは女でエントリしながら、かわりの男をシャァシャァと出走させやがった卑怯モノ」という扱いだろう
しょせん今吠えたところで酔っ払いのたわごとだ




今の段階ではそれもやむをえない

これを覆すには…どぅしたら…?
よく考えろ、M
冷静になってよく考えるんだ





……




スグにはいい考えが浮かんでこない orz
パーな頭を恨むわ
浮かんでくるのはやり場のない怒りばかりだ






M:「…はい、わかりました」
「証明するものってなにがいいですか」



全裸写真でも送れと言うのか?
なかばやけっぱちになったわたしはココロの中でつぶやいてみた




事務局:「とにかく証明できるもの。詳しいことは週明けに電話してくれる?今時間外だから」
M:「そぅですよね。考えてみます。」
「あ~なんでわたしが代理出走って疑われるのかなー。ウィメンズの時の写真じゃダメかな






事務局:「………ウィメンズ?」
M:「そぅ、ウィメンズ」


事務局:「………」
M:「(アレ?雲行き変わった?)」



ヨシ!今だM、攻勢に出ろ!



M:「ことしのウィメンズ、走りました。あのレースは前日受付で『女に間違いないです』って証明を見せてます。保険証とか」
「なんならオールスポーツのナンバー検索で見てください。確かまだ掲示されてるので」
「そこにも男が写ってるかもしれませんが(ククク」
「ナンバーは○○で、いびがわと同じTシャツ(ぐわT)着てます」
「そこに写ってるわたしといびがわで男と認定したランナーを見比べてもらえますか?全く別の大会ですが何らかの判定材料にはなると思います」


一気に秘孔を突いた(アタタタタタタ

少々のイヤミ成分を忘れずに盛った
ここでの強気発言はかえって不利かもしれないが、もう我慢の限界だったのだ




事務局:「………そぅですか。わかりました(ションボリ」
M:「(よし、手応えアリ!)」



時間外ということもあり、その日はこれ以上の反撃はせず電話を切った
ウィメンズを走ったと告げてから、急に風向きが変わった気がした
倒れ際に打ったパンチが顔面にクリーンヒット




しかし念には念を入れて冷静に考えよう
事務局は何らかの方法で「確実に男」と判断したはずだ
何らかの方法、ってなんだろ?
男女自動判定ソフトみたいなモンかな?
はたしてこの世にそんなモンあるんかいな
でも相当の自信と根拠がなけりゃ、エントリ資格停止なんて厳しい処分を下す手紙を一方的に送ってくるハズないもの
いぃ加減な判定で、事務局の信頼が揺らぐようなことはするはずがない

なにか秘策を持ってるに違いない
でも秘策ってナニ?
わたし実際に女だし実際に走ったけど




考えれば考えるほど悲しい(ナゼ?
でもエントリ資格停止はもっと悲しい
だっていびがわ走りたいもの
(こんな仕打ちを受けてまでも

エントリ資格復活までまだまだ油断はできないぞ
こちらも相応の準備をしないと





わたしはさらに証拠を固めるべく、行動を開始


先週、相続の件でたまたま市役所へ行き、戸籍謄本を取得していた

すぐ実家へ送るつもりだったのだが、事務手続きが済んでなくてまだ手元に書類が残っていた
これをすかさずコピー




続いて運転免許証をカラーコピー
免許証は顔写真付きだから、ゴール写真との照合ができるだろう




戸籍謄本と運転免許証



このふたつの書類で裁定を覆す
ふふふ…
勝機が見えた





週明け、早よ来い!
週明けがとても楽しみだった





続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




きょうも文中で「わたし」とか「M」の表現になってまったわ

これはある親しい人から聞いた話のはずなのに…



あんまりリアル過ぎるとかえって嘘くさいかな(笑







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

あーん、もう!気になりすぎる!

なんというか、まず確認してから資格停止なり処分なりって手順が大体一般的だと思ってたんですけどねぇ。

仕事も確認大事ですし。
  • 2015-05-19│14:40 |
  • むーみん URL│
  • [edit]
ゴールの写真からだけで判断するとは、なんと「高ピー」な態度!いかに「みんな大好きいびがわマラソン」といえども、浅はかすぎると思います。男女を間違ったというだけでなく「あなたは嘘つき」呼ばわりしたわけですから、それ相応の根拠を示してもらわないと、お知り合いの方(書いていて白々しいσ(^_^;)も気分悪いですよね。どうする、いびがわマラソン事務局!
  • 2015-05-19│15:21 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
続きがドキドキ・・・

失礼なミスではあるでしょうし、人間ミスはあるものなので、その後にどのような姿勢を見せて下さるか・・・
ですね。
  • 2015-05-19│18:22 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
失礼すぎる。
だめだ、許せん。
完全に上からだし。

全て録音を。
  • 2015-05-19│20:26 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
No title
イカン。
イカンくらい続きが気になる。。。
いびがわマラソン、代理を許さない姿勢は良いですが、この後間違いに気づいた後の対応で、同大会事務局のステータスが分かりますね。
しかし、私なら爆裂怒りますが、さすがです。Mさん。対応力がすばらしい。(ブログとしてもすばらしいw)
  • 2015-05-19│22:24 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
やっぱり、腹が立つ・・・

オイラから見れば、まちゃさんって
宝塚のトップスターみたいな人なのに!!彼女たちが、スッピンで走ったら、同じことになるのか~!?

クソー侘びろーーー!!
恐らく、読者のほうが煮えくり返りそうです・・・・
  • 2015-05-20│05:14 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB URL│
  • [edit]
いやーー続きが気になります。
しかし、写真だけで判断って危険なコトしますねー。
仮にアレって思っても、確認せず出走停止って。腹立つわーo(`ω´ )o

勝機は見えてるので、続きをまちます^ ^


  • 2015-05-20│13:50 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
>むーみんさん
そうですよね~
まずは容疑者発見→有罪と認める別の証拠の収集→証拠の精査→複数人でのチェック→罪人と確定
がふつうの流れだと思うのですが。
しかしこのシリーズ、異様なまでの人気っぷり。笑
丹後ウルトラ完走記より読まれているのはナゼでしょう。
皆さん、いびがわの対応に興味があるんでしょうか~?
それともMが本当に女なのかどうなのか興味があるんでしょうか~?
今後の展開についてもたんたんと事実のみ書いていきたいと思います。
  • 2015-05-20│18:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
それがですね~その根拠がですね~(コホコホ
しかし、このシリーズが丹後ウルトラ完走記より多くの方に読まれている理由はなんなのでしょう。
皆さん、スゴイ展開を予想してるとか。ナイナイ
実はMが本当にオトコだったとか。笑
事務局とのやりとりについては、たんたんと、事実のみをできるだけ正確に盛らないように書いていくつもりです。
  • 2015-05-20│18:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
今回のオチは実はMがオトコだったってことで終わります(ウソ
ヒューマンエラーはいつでもどこでも発生するので、それを防ぐために何度も何度も繰り返し確認することが必要ですよね。
確認した上でオトコでした(キリッ)というのはチト悲しいですが。汗
  • 2015-05-20│18:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>るみさん
そそ。録音しようと思ったんですよ。
でも(怒りで)震えてレコーダのボタン押すの忘れました。笑
えぇ~とですね。
今回のような件を取り上げた記事は希少なのか、予想外の反響にビビルMです。
オチは「Mが実はオトコでした」で終わります(ウソ
無罪を勝ち取るためには全裸も辞しません(キリッ
  • 2015-05-20│18:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
男と女の狭間で揺らぐMです、こんにちは。笑

> いびがわマラソン、代理を許さない姿勢は良い
そぅなんです。
1番でも100番でもビリでもないわたしにスポットを当てたことはホメたい。笑
公式に男の烙印を押されたのは初めてなのでなにぶん対応に戸惑ってますが、絶対に勝ちをもぎ取るまで全力で戦います(キリッ
  • 2015-05-20│18:22 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みそらさん
やっぱね、みそらさんみたく表彰式でスカート履くようなキャラならこうゆ過ちもないと思うんですよね。
そいう意味で事務局も被害者?
不正行為防止のため、1番でも100番でもビリでもないわたしにスポットを当てたことは賞賛に値すると思いますがいかんせん仕事が雑でしたね。
ところで今回の件を公開したことで、これから大会に参加するときどぅしよう?
こいつがMか。やっぱ事務局が間違っちゃうのもムリはねーなー(フッ)、とか思われないか心配です。
HNをMMに変えようかな~?笑
  • 2015-05-20│18:28 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
ビジュアル的に問題アリのMなので判定員は悩んだと思います。
でも一方的な通告はないわぁ。
写真判定→即罪人ですからね。
レースでランスカ履けるようなキャラならこういったゴタゴタに巻き込まれないと思うのですが、いかんせん骨格にも問題ありそうなのでいずれにせよ「男認定」されたかも。笑
勝利を信じて次を待ってくださいね~
(実はMがオトコでしたと、いうオチもあるかも)
  • 2015-05-20│18:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村