スポンサーサイト


いびがわマラソン事務局との対立抗争 3

事務局の下した裁定を覆すべく、戸籍謄本と運転免許証のコピーを準備したトコからです




週明け早ょ来い~週明け早ょ来い~
週明け早ょ来い~週明け早ょ来い~



…わたしの 呪い 願いが届いたのか、その知らせは一足早くやってきた





わたしが事務局へ電話した翌日、自宅の電話が鳴った 
RRRRRR…
その日わたしは当直で家を留守にしていたので電話を取ったのはオット





事務局:「いびがわマラソン事務局の○○と申します。○(M本名)様はいらっしゃいますか?」
オット:「きょう妻は仕事でおりませんが、ナニか?」


今回の件については、あまりに悲しかったのでオットには一切説明をしてなかった
オットに話をするのはまず先方に誤りを認めさせてから、と思っていたからだ


自分の妻が男と公式に認定されて嬉しいオットはいないよね
(ホモならいざ知らず
なので事情を知らないオットはいびがわマラソン事務局からの電話と知って???となったらしい
あの有名ないびがわマラソンが直々に電話してきてなんの用?




事務局:「先日M様からお申し出のあった件について、当方の判断ミスがありましたのでおわび申し上げたく…」
「週明けにお電話するという約束でしたが、早いほうがいいと思いましてお電話した次第です」
「つきましてはお宅のほうへお伺いしましてお詫びしたいと思いますがいつでしたらご都合がよろしいかと…」




Mがいびがわになにか申し出た?
ウチの嫁はいびがわでなにをやらかしたのか?
オットは思った

でも待てよ。先方は低姿勢だ
家へおわびに来るとまで言ってる




ははぁ~~~ん
やらかしたのは先方だな
それも相当Mをキレさせることをやらかしたわ
(事務局もかわいそーに。ウチの嫁を敵に回して
オットは悟った




オット:「電話番号を聞いておきます。妻が帰ったら電話するように伝えます」



相手は私用の携帯だという番号を告げ、電話を切った






この電話のやりとりをオットからのメールで知ったM…











WS000002.jpg




と確信








しかし個人の携帯で話をする気はなかった
個人的に説明や謝罪を受け問題をウヤムヤにする気はない
誤りを認め謝罪するならば事務局として公式にしてほしいと思った


よって一刻も早く勝ちをもぎとりたいのはヤマヤマだがこちらから連絡はせず
ここは我慢のしどころだと思った





待ちきれない担当者が夕方にまた電話を架けてきた
すべての事情を知ったオットがすかさず応答



「妻は携帯電話でお話はできないと言ってます」
「今落ち込んでいてそんな状態ではありません」
「週明け以降にしてもらえませんか?」




よしよし、よく言った。オットよ





まずはいろいろと事情を聞いてからだ
誰がどんな方法で代理出走と認めたか(男と判断したか)

次にどんな根拠に基づいてエントリ資格解除となったのか、その経緯と根拠となった事由…
まだなにも女と証明する書類を提出してないたのに、なにをもって… 



聞きたいことは山ほどある







週明け早ょ来い~週明け早ょ来い~
週明け早ょ来い~週明け早ょ来い~




事務局との本格的な対決を前に、静かに週明けを待った





続きます






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




いかんいかん
ついにオットまで出てきてちゃったわ


M家に似てるね、このハナシ(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

だんなwwwナイスアシストwww

そう、そうですよね。
個人の判断だったとしても事務局の名前で通達を出してきているのだから、
個人とやり取りしてウヤムヤ終了はダメです。
事務局にノウハウや反省も残らないし。

ただ、恨みはかわないように(笑)
  • 2015-05-20│18:49 |
  • るみおかん URL│
  • [edit]
No title
goodjob!
まず先方が文面で報告してきたのなら
尚更口頭のやりとりはマズいですよね。
ちゃんとした文章でいただきましょう....
徹底的にやるなら弁護士同席なんてどうです?(笑)
  • 2015-05-20│22:19 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
>るみさん
ね、やればできる。ウチのオットw
ブログ本文には書けませんが、事務局の対応はまったくお粗末。クレーム処理のノウハウがないようです。
慣れてないというか、(田舎なので)スレてないというか…。
ならば代理出走なんて重罪を簡単に認定しなきゃいいのに。
数千人のランナーを目視のみでチェックする気合いは認めたいですが…
まずもって…電話で話しててひととおり会話が終わり、さぁ電話を切ろうって時、相手方(担当者)が申し出者(わたし)より先に電話切ります?フツー
それだけでキレだす人もいますよ、ってハナシです。ハイ
  • 2015-05-21│18:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
相手方が文書で通知してきたんだから、それを誤りと認めされるには文書しかないと思いました。
だって今の段階だと「言った言わん」の世界でしょ?
担当者からの説明でエントリ資格の停止が解除になったと思い、大会当日に会場へ行ってはみたものの関係者から「あなたは資格停止者だから走れません(キリッ」と言われても反撃するモノがなにもないですから。
実際、当時の担当者は転勤していて今は別の部署なんだとか。
現在の担当者が、一瞬ですが「当時の担当者がやったことです」と言った時はキレそうでした。
アンタ政治家か?「秘書がやったことです」が以前流行りましたけど。
そんなこんな、ブログ本文には書けないことが山盛りです。
  • 2015-05-21│19:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


